パールDiAからご来光DiA〜そして神秘のあらわし^^↑ | TAiYOKEiTA◎オフィシャル Blog

TAiYOKEiTA◎オフィシャル Blog

太陽系太の撮影エピソードや
カレンダー暦インフォメーション
イベントや写真展の
情報などを掲載しています!

             

皆様、お世話になります。

先日のゴールデンウィークにて4月30日🌕満月の日の

パールダイヤ富士の撮影をしてきました。

 

 

富士山を中心に月と太陽の動きと共に過ごせた貴重な一時をぜひ体感してみてください♪

 

 

▪️am4:00

予定通り山中湖パノラマ台へ到着!休みということもあって、結構オーディエンスが集まる中〜

 

カメラマンの叔父さん達の列の端っこのスペースの隙間を見つけて太陽系太「こちら大丈夫ですか?」と聞いてみるとカメラマン「あっ良いですよ」人の良さそうな叔父さんが隣の展開!

 

 

▪️am4:15

三脚を立ててカメラをセットし満月の明かりに照らされた富士山を

『◎』カッシャー

 

▪️am4:22

もう少しで山頂へ

『◎』カッシャー

 

▪️am4:23

ここからあっという間に山頂へ『◎』カッシャー

「山頂来ましたね^^ちょい左かな」

カメラマン「そうですね」

 

▪️am4:24

富士山頂にちょいインして

ほぼ真ん中来ました!

『◎』カッシャー

「美しいですね(o^-')b」

 

〜その後、満月は富士山頂に沈みそして、太陽が昇り、辺りが明るくなる

 

 

「ここから色付くと良いですね」

「ホントですね」

そんな会話をカメラマンの叔父さんと話しながら、朝焼け待ち

 

 

 

▪️am5:00

「これは薄っすらきてますね」

『◎』カシャー

富士山の頭にご来光の光が当たり薄っすら色付き紅富士を拝んで

 

時計を見ると

「おっと、もう5時か!”」

 

透かさずカメラを外して三脚をたたみ車に積み込み〜富士山の裏側へ

ダイヤモンド富士をキャッチしに出発!

果たして間に合うのか??

 

▪️am5:50

 

▪️am5:55

太陽を越して日の出の光がまだ当たらない富士山の裏側へに到着!〜富士山と太陽の位置を見ながら

「この辺かな…」もう少し進んでみると

 

▪️am6:00

「おっと!行き過ぎたわヽ(*'0'*)ツ」

富士山右斜面のかなり低い位置から太陽がでてきてしまって〜

 

速攻Uターンをして来た道を逆戻り!

 

▪️am6:05

「よし!この辺かな?」

丁度、富士山全体が見えて景観が良い場所を見つけて〜車を停めて三脚とカメラを持ってセッティングをしていると

 

「おはようございます!」

ダイヤモンド富士を

子供達と見に来たファミリーも駆け付け一緒にご来光ダイヤを待つ…。

 

「さあ〜何処から出てくるかな?」

『◎』カシャ-

 

 

▪️am6:10

「来たきた〜

おっと!そこでしたか^^」

『◎』カシャ-

ど真ん中とは行かないまでも

煌めく太陽が昇り

 

「凄いすごい!」

「めっちゃ綺麗やん^^」

〜と旅行でたまたま出くわした家族連れは大喜び

 

▪️am6:11

『◎』カシャ-

「はい!エネルギー来ました(・∀・)/」

 

▪️am6:12

『◎』カシャ-

「いいね!(o^-')b」

 

その後、富士山ツアーにてパールダイヤ富士を拝むための富士山絶景スポットを探しに富士ドクタービレッジへ向かい

 

▪️am7:00

目星を付けてきたパール富士ポイントの地図データを見ながら「ん〜ココだとちょい

ゴルフ場のフェンスが邪魔だな…」そんなことを思いながら、違う場所を探していると〜

 

 

▪️am7:21

「オ〜ココ良いじゃん!」

車も停められるしバッチリだな~とかなり絶景なポイントを見つけてしばらくゆっくりして富士山を満喫して

 

▪️am7:41

「オ〜あの雲なんか彩雲来そうだな!」

〜そう思って、しばらく様子を伺って待っていると、、

まだ彩雲は来ない流れの中〜

 

▪️am7:40

「いや〜眠みぃな。。。」

そんなこんなで満月パールダイヤ富士からの流れで

充電切れモードw

 

 

一先ず仮眠タイムで〜😴

 

 

 

▪️am9:35

「イヤ〜暑っちぃ」

車のフロントガラス越しから入り込む太陽の光の熱で起きて〜空を見上げると

 

 

 

 

 

▪️9:37

ここから富士山と虹輪の

夢のコラボレーションショットをお届けします!

 

「いや〜来たね!

なんかそんな予感したんだよね(●‘∀‘●)ノ"」

『◎』カシャ

『◎』カシャ

 

▪️am9:42

「富士山と虹輪

富士虹コラボレーション初だわ!ありがとう!富士山^^」

『◎』カシャ

 

「こりゃ最高だな!」

『◎』カシャ

 

「Wow!!!」

『◎』カシャ

 

『◎』カシャ

虹輪かろうじて入りました!

そして右下に富士山顔の一部だけw

 

 

見事に輪になったね!

『◎』カシャ

 

「おっこれもバランス良いね!」

『◎』カシャ

『◎』カシャ

『◎』カシャ

 

 

▪️am9:58

「なんか富士山角が取れて丸くなったな」

そんなことを思いながら

締めの富士山ショットを!

『◎』カシャ

 

 

〜そんなこんなで

初の🗻🌈富士虹バージョンを

拝ませてもらって、最後に締めの富士山ショットを撮ってから、撮影をした写真を見返していると、最後の富士山ショットで「9時58分か〜って

満月タイミングの時間じゃんヽ(*>∀<*)ノ」

 

 

 

 

〜ということで

今回の🌕満月ダイヤモンド富士からご来光タイミングの薄っすら紅富士。そして、☀️SUNを越してのダイヤモンド富士!

その上、初の富士虹🗻🌈夢のコラボレーション神秘のあらわし🙏✨から

 

締めの🗻富士山を撮影して🌕満ちるお月様のピークと共に締めを飾れる最光のショータイムを拝めることができました((((((((●*’v`)ノ

 

 

 

 

 

 

そして来たる6月

パール満月ダイヤモンド富士と

小富士ご来光晴れ奏で合いライジングスペシャルツアーの開催を予定していますので、

皆様、お楽しみに♪