偶然に遭遇した黒赤富士&ダブルダイヤ◎エネルギ−大放出! | TAiYOKEiTA◎オフィシャル Blog

TAiYOKEiTA◎オフィシャル Blog

太陽系太の撮影エピソードや
カレンダー暦インフォメーション
イベントや写真展の
情報などを掲載しています!

             

先週ファミリ-旅行にて夏の風物詩パワフルダイヤモンド富士富士山
行って来ました(o^-')b
今回はファミリ-旅行だったのですが、たまたま田貫湖のコテ-ジに空きが出たので、
このチャンスに心ワクワクさせながら新しいカメラを積み込み4日間の旅を楽しんできました!
∞*・・・・・・・・・・・・・・・・
8月20日青空の下~昼間に愛犬を西湖で泳がせた後
(ウチの犬はゴ-ルデンレトリバ-&キャバリアMIXで泳ぎが大好き犬なのです^)
$.
夕方河口湖のほうから139号線を田貫湖のコテ-ジに向っている途中~
樹海をぬけて少し開けた場所にでたタイミングで
KEiTA:「オ~富士山だ!」富士山お目見え
富士山の斜面に当たる日射しをみながら
(これは…丁度サンセットの陽があたって赤富士になるんじゃなの…?)
~そんなことを思いながら、しばらく車を走らせていると…
KEiTA:「おっ!この場所富士山いい感じだな~あっカメラマンのおじさんもいるわ!」
「もしかしたら赤富士撮れんのかもな?」
Family:「これは絶景スポットだぞ(o^-')b」と父が車を停めて
Family:「何が撮れるかおじさんに聞いてみれば」
その展開でカメラマンのおじさんにKEiTA:「スイマセン今日はここから赤富士ですか?」
Ojisan「イヤーここんとこずっと駄目でねσ(^_^;)」
このおじさんは1週間前ぐらいから茨城から来て
車に泊まり込みで色々と撮影スポットをまわっているらしい
そしてなんと!100万位のカメラを3台も構えて
この機会を挑む強者であった( ̄▽+ ̄*)
その偶然のタイミングに便乗して
親達は先にコテージに行っててもらって_夕飯の支度をしてから
迎えに来てもらうことになり~まずは撮影場所を決めて
カメラをセッティング!KEiTA:「富士山いいね~」カシャ『 + 』
$.
それから少し雲が富士に架かってきて~
$.
Ojisan「あ~コレは駄目かもね」とおじさん口走り
透かさずKEiTA:「おじさんまだ大丈夫ですよ!雲の流れ早いからどきますよ(*^-^)b」
KEiTA:「いい感じに色付いて来たじゃないですか◎」カシャ『 + 』
Ojisan「これはもうこれ以上赤くならないね(´□`。)」
KEiTA:「色付くのはこれからですよ!」カシャ『 + 』
$.
おじさんのネガティブエネルギ-に反応してしまったのかw
富士山にさらに雲がのしかかり~
KEiTA:「オ~かなり富士山色付いて来ましたね」カシャ『 + 』
とりあえずおじさんを盛り上げて↑^
$.
KEiTA:「もうすぐ富士山でてきますよ!」
~そのタイミングで通りすがりの車がこの光景に気づき
Tourisugari:「うわ-こんな富士山初めて見たヘ(゚∀゚*)ノ」と車を停めて記念撮影を撮って~
「イヤ~ありがとうございます!」そして車に乗って立ち去り---(*^ー^)ノ
KEiTA:「あの人達ラッキ-でしたね☆」
$.
通りすがりの人達の感動バイブレ-ションで雲が開きだして◎
KEiTA:「よっしゃくるぞ!」カシャ『 + 』このタイミングで
いきなり田貫湖のコテ-ジに先に行ったはずのファミリ-CARが!?
$.
KEiTA:「あらっ戻って来たの?」
Family:「いや途中まで行ったんだけどね、あと10kmもあるっていうから戻って来ちゃったよ!」
Family:「あ~らこんなに雲が架かっちゃったの?」
KEiTA:「今あっちに雲動いてるから、もうすぐ富士山出てくるよ!」
.
KEiTA:「ほらっ~富士山かなり赤くなってきてる(^人^)」カシャ『 + 』
Family:「ホントだ(*^o^*)/~かなり赤いわ!」
.
KEiTA:「よ~し来たぞ!」カシャ『 + 』
.
KEiTA:「うん~いい色だなo(^-^)o」カシャ『 + 』
KEiTA:「おじさんいい色出ましたね!」
~とおじさんの方を見ると…いきなりカメラを片付けてる??
$.
その流れで富士を良く見ると~
KEiTA:「うわっ~富士山下の方黒くなってきたじゃん(☆。☆)」カシャ『 + 』
Family:「ほんとだね◎」
Family: 「面白いわね」
$.
KEiTA:「コレはかなり珍しいぞv(^-^)v」カシャ『 + 』
慌てたおじさんはすぐに1台のカメラを取り出し撮影に戻りw
$.
KEiTA:「おじさん面白いの見れましたね!」カシャ『 + 』
その言葉におじさんは照れた顔で
Ojisan「イヤー若い人にはかなわないや~(;^ω^A」
$.
Family:「この富士山は逆に珍しいかもな!」
KEiTA:「よ~し面白いの撮れた◎」「やっぱり田貫湖行かないで戻って来て良かったね^」
$.
その後少ししてからKEiTA:「お~龍だ!」カシャ『 + 』
最後にこのSHOW TIMEを締めくくるべく金龍がお出まし(≧▽≦)
$.
今回も富士山に呼ばれ~最高のSHOWTIMEを拝めることができました◎感謝!
$.
∞*・・・・・・・・・・・・・・・・
21日早朝4時起床Zzz…(*´?`*)。o○
寝ぼけながら撮影スポットへ
平日なのに居るわいるわ並ぶ三脚w
今回の田貫湖ダイヤモンド富士は日程的に最後の方で湖畔の南よりがベスト!
~ということで丁度いい撮影場所に空きがあって即座に押さえ(^_^)v
カメラをセッティング~とは言っても山頂に太陽が昇までまだ後1時間半以上(;´▽`A``
根気よく待って~ようやく朝焼けが始まり~
KEiTA:「Oh!!ライジングサン(o^-')b来ました!」
$.
そこから辺りがだんだん明るくなって来て~
富士山の両脇の斜面から光が差し込み カシャ『 + 』
$.
それからしばらくして~
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!カシャ『 + 』
歓声とともに富士山頂が輝きシャッター音が鳴り響く
カシャ『 + 』カシャ『 + 』カシャ『 + 』
$.
そこから光はどんどん強くなって来て カシャ『 + 』
$.
富士ピラミッドが現れ~富士にエネルギー充電アップ
$.
KEiTA:「夏のダイヤはメチャメチャエネルギースゴいな!」カシャ『 + 』
$.
富士山とご来光が1つとなりエネルギー大放出(ノ^^)八(^^ )ノ
$.
KEiTA:久々の夏のパワフルダイヤはやっぱスゴいわ(o^-')b
眩しくて見てられね~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
$.
KEiTA:「オ~エネルギー体らしきものが写ったような…?」
$.
KEiTA:「おっエネルギー体捉えたわ!
(エネルギー体とは太陽の光と富士山の屈折と撮影場所の位置などや
シャッターを切るタイミングで入り込む光のARTキラキラ
それは情報であり、宇宙のあらわしなのである!)
この新しいカメラでもエネルギー体撮れ始めたな\(^_^)/」
$.
そんな天開で2012年の夏をたっぷり満喫して参りました(^-^)ノ~~




すべての流れに感謝m(u_u)m




富士山ありがとう!




そして帰りに立ち寄った白糸の滝&富士と
富士本宮浅間大社の湧玉池も最高でた◎
.
.