まるげん@美容整体で未来をデザインする

まるげん@美容整体で未来をデザインする

大阪の美容整体師のまるげんです 。メディア掲載歴多数。テレビ朝日「おはよう朝日です」毎日TV「天使らんまん」や女性誌「FRaU」「JJ」「美人百花」など。




痩せやすい体質を作るためには正しい姿勢を普段の生活から意識して保つことが重要です。
しかし、デスクワークをしていると猫背が
クセになってしまったり、利き手だけを使用して、体の左右バランスがどちらかに偏りがちになったりします。

日常生活が原因である、姿勢等のクセはなかなか自分で矯正することはできません。
そこでこの記事では骨盤矯正で痩せる理由をご紹介していきます!

 

 

目次

・骨盤矯正で代謝が上がる?
・下半身太りを解消できる?
・内臓の機能低下で太ってしまう?
・骨盤ベルトで効率的に痩せる?


◆骨盤矯正で代謝が上がる?

画像3

骨盤矯正で痩せる理由の1つ目が姿勢が改善し、基礎代謝がアップすることです。
美容整体をする事で骨盤の歪みが改善され、姿勢が改善します。

人は日常生活から特別に意識をしていない限り、体の骨盤のバランスが変形しがちです。
美容整体ダイエットをし、姿勢が改善された結果、自然に姿勢を保つために腹筋や背筋などのインナーマッスルが鍛えられ、
基礎代謝がアップすると言われています。

基礎代謝がアップすることで、運動をした際に、骨盤が歪んだ従来の体よりも消費カロリーがアップして
効率的にダイエットを行うことができるのです。

◆下半身太りを解消できる?

画像4

骨盤矯正で痩せる理由の2つ目が下半身太りを解消できることです。
下半身が太ってみえてしまう原因は骨盤が歪んでいる状態で下半身に正しく血液が流れていないことです。

美容整体施術をすることで、骨盤の歪みが治り、全身の血液の循環がよくなって、下半身にも血液がいくようになります。

その結果、下半身のむくみがなくなり、すっとした美しい下半身を手に入れることができる可能性が高まります。
女性の悩みの一つである下半身太りは整体を通じて解決することができます。

◆内臓の機能低下で太ってしまう?

画像5


骨盤は内臓や生殖器を守っている骨です。この骨盤のバランスが崩れることによって内臓の位置が下がり、
ぽっこりお腹になってしまいます。

また、内臓が圧迫され負担がかかることによって消化不良がおきたり便秘になったりすることがあります。便秘がダイエットの敵だというのは有名ですよね。

便秘になり老廃物が身体に蓄積することによって代謝が悪くなり、痩せにくい身体になってしまいます。

◆骨盤ベルトで効率的に痩せる?

画像6

骨盤ダイエットは、骨盤のゆがみを矯正することを通して、代謝をアップをさせ、身体にダイエット効果をもたらします。

そこでここでは、ゆがみの矯正効果をさらに高めるための「骨盤矯正ベルト」というアイテムについて解説をしていきます。
骨盤矯正ベルトは、装着しているだけで骨盤のゆがみを改善してくれるベルトです。

骨盤のゆがみ方は、開きや左右への傾き、前傾や後傾などがありますが、ベルト型の矯正アイテムなので、とくに開きや左右の傾きに対して効果があります。

しかし、前傾・後傾に対しても効き目を発揮するタイプもあります。
骨盤矯正ベルトの大きなメリットは、場所や時間を選ばないことです。

筋トレであれば、どこでもというわけにはいきませんが、矯正ベルトであれば仕事中でも装着できる点が、大きな特長です。

まとめ

・骨盤ダイエットとは、身体全体のコリを取り、結果的に骨盤が整い、代謝をアップさせ、痩せやすい体質が手に入るダイエット方法であり、ダイエット効果の他にも、姿勢が良くなったり、肩こり下半身冷えやむくみの改善などにも効果がある。

・とくに、骨盤のゆがみが慢性化しがちな高齢の方や、骨盤が開いたまま戻りづらい状態にある産後の方や産後ではない方にもおすすめ。

・つけているだけで骨盤のゆがみを改善してくれる骨盤矯正ベルトも、忙しい方や産後の方におすすめです!
是非あなたも骨盤を整えて目標を達成しましょう!

●追伸

1.記事が参考になった人はいいねやフォローをして頂けると励みになります。

2.LINEに登録すると「デカ顔が小顔になる為に絶対に必要な15の習慣」期間限定でプレゼント🎁しています↓↓

https://lin.ee/qsWUYmP

画像7



産後などで骨盤が開いて歪み、それを放っておくと体型が戻らない大きな原因になってしまうんだそう。どれだけ体重を落としても、骨盤が開いたままでは元の体型に戻すことはできないのだそうです。今回は骨盤ダイエットの効果はあるのか?を解説していきます!


 

 

目次

・産後は太りやすい?

・骨盤の歪みを放置しておくと?

骨盤矯正で痩せやすい体質も夢じゃない?

◆産後は太りやすい?



「産後は骨盤の下側が広がり、全体的に四角っぽい形になっています。出産が終わると、骨盤は元の状態に戻ろうとしますが、姿勢習慣が悪かったり、ゆがみによって戻れないことがあります。

その場合、何もしなければ勝手に元に戻ることはありません。これを放っておくと、のっぺりとした四角いお尻、くびれのない寸胴なウエストになるなど、産後太りの原因になります。

◆骨盤の歪みを放置しておくと?

骨盤の歪みをそのままにしておくと、骨盤内の血管が圧迫されて血行不良が起こりやすくなるのだそう。血行不良は冷えにもつながるし、骨盤の位置がずれることに伴って腰痛肩こり、さらに猫背も起こる場合も。たかが骨盤のずれと軽く考えない方が良いみたい。

腰痛や肩こり、頭痛、冷えやむくみといった健康を害する症状だけでなく、下っ腹が出たり、垂れたお尻やX脚になるなどシルエットにも変化がでやすくなります。

猫背や腰痛、肩こりのほかヘルニア脊柱管狭窄症しびれが現れやすくなります。そのほかにも、目の疲れ、頭痛、自律神経の乱れやイライラまで起こる可能性があります。

骨盤が後ろにずれていると、体幹をしっかり使えないのでダイエットをしても痩せにくかったり、代謝が落ちて太りやすくなることもあります。さらにO脚やガニ股にもなりやすいです

◆骨盤矯正で痩せやすい体質も夢じゃない?

骨盤が正しい位置にもどることで、痩せやすい体質へ。なにをしても痩せない、すぐリバウンドしてしまう!など骨盤を矯正すると直結する腰痛や肩こり、頭痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、痺れの解消・予防はもちろんのこと、代謝が上がるので痩せやすい体になります。


とくに下半身太りのひとやダイエットが成功しないひとの多くは、骨盤の歪みがあるために筋肉がしっかりと使えていません。

そのため代謝も落ちて体重が減らない。太ももがしっかり使えない為に無駄に脂肪がついたり、筋肉が脂肪に変わって下半身が太くなることがあります。

骨盤矯正をすると体幹をしっかりと使えるようになるので、今まであった贅肉が筋肉に変わり引き締まった体になっていきます。

また便秘などの内臓不調、足先の冷えも改善もします!

まとめ

いかがでしたか?骨盤の歪みによって内臓の位置が正常な位置からずれたり、本来しっかりかかるはずの腹圧がかからなくなり、内臓が正しく機能を果たせず便秘になります!

冷えは骨盤が歪みによりお尻の筋肉がしっかり使われず代謝が落ちたり、足をしっかり動かせなくなり、ふくらはぎの筋力低下につながって足先の冷えにもつながります。

骨盤ダイエットは、基礎代謝のアップや内臓機能の向上など、痩せやすいカラダを作ることができます!上記を参考に骨盤ダイエット理想のカラダ作りを目指してみてください!

●追伸

1.記事が参考になった人はいいねやフォローをして頂けると励みになります。
 
 2.LINEに登録すると「デカ顔が小顔になる為に絶対に必要な15の習慣」期間限定でプレゼント🎁しています↓↓

 

 


 

 


「最近むくみやすく太って見える」「肌の調子が悪く老け見えしてしまう」といった悩みはありませんか?気になる不調の原因は「骨盤の歪み」かもしれません。骨盤矯正を行えば、若々しい姿を取り戻すことも夢ではありません。
今回はなぜ太るのか?なぜ肌荒れするのか?お伝えしていきます!
目次
・骨盤矯正とは?
・骨盤の歪みを改善すると美肌に?
・正しい姿勢を意識すると痩せやすくなる?


◆骨盤矯正とは?



骨盤矯正とは骨盤の歪みを矯正することです。一般的には整体で行なうことができます。女性の骨盤は、年齢を重ねるにつれ開いてきます。



ほかにも、悪い姿勢が習慣になっている人も骨盤が歪みやすくなっているので要注意です。



骨盤の開きや歪みは、内臓下垂や冷え、むくみにつながると言われています。左右で靴の減り方が違う人や、下腹がぽっこりしている人は骨盤の歪みを疑っても良いでしょう。



O脚の人や便秘がちの人、脚や腕を組んでしまう癖がある人も骨盤が歪んでいる可能性があります。



骨盤矯正は、女性にとってメリットがたくさんあります。骨盤矯正をすることによって美しい姿勢がキープできるようになります。



これにより、血液の流れやリンパの流れがスムーズになって新陳代謝がアップすると言われています。また、肌荒れの改善も見込めるので、若々しいお肌を目指すことができます。



骨盤矯正は、出産を終えたばかりのアラフォー世代にもおすすめです。骨盤は出産によって開いてしまうので、矯正することによって出産前の体型に近付けます



◆骨盤の歪みを改善すると美肌に?



骨盤矯正や全身の骨格矯正を行う、または血流を良くすることで美肌に導いていくケア方法で、整体によって違いはあります。


骨や筋肉に対する指圧、ツボ押し、リンパや血液の流れを促すような施術を行う事で、お尻が小さくなり、肌の張り、ツヤが出てきます!


ゆがみを改善することで美肌効果が期待出来、骨盤がゆがんだり背骨が曲がっていたりすることと、肌の状態は一見関係ないように感じますが、実は密接な関係があるのです。


骨盤や全身がゆがむと全身の血行に悪影響を与えます。例えば骨盤がゆがむことで女性ホルモンが分泌しにくくなりキメが乱れる、肌が荒れる、ハリがなくなるなどのトラブルが起きます。


また、骨格が曲がっていたりねじれていたりすることによって筋肉が異常に引っ張られて肩こりや冷えを引き起こし、さらには顔色の悪さやキメの乱れに繋がるので気を付けなければいけません。


◆正しい姿勢を意識すると痩せやすくなる?



毎日の生活で正しい姿勢を意識するのは大切で、悪い食生活、悪い姿勢を続けていると太ってしまいます!

例えば、片方の手でカバンを持つ、片方だけで食べものを噛む、横向きで寝る(どちらか片方の場合)、脚を組むといった悪いクセがあると顔や体がゆがみやすくなり、太ります


これらのクセは無意識のうちに行ってしまうことが多いのでなるべく意識して改善する事で痩せやすくなりますので、是非お試し下さいね!



●追伸

1.記事が参考になった人はいいねやフォローをして頂けると励みになります。
 
 2.LINEに登録すると「デカ顔が小顔になる為に絶対に必要な15の習慣」期間限定でプレゼント🎁しています↓↓