32歳からの整形なしで顔の骨格を内臓から整える新・魔法のモテ小顔メソッド

32歳からの整形なしで顔の骨格を内臓から整える新・魔法のモテ小顔メソッド

32歳からの整形なしで顔の骨格を内臓から整える新・魔法のモテ小顔メソッド 。メディア掲載歴多数。テレビ朝日「おはよう朝日です」毎日TV「天使らんまん」や女性誌「FRaU」「JJ」「美人百花」など。


 
◆ダイエットに必要な1日のたんぱく質量
 
ダイエット経験があり、日ごろからジムに通ったりしている方は、お手軽なタンパク源としてプロテインを選ぶことが多いと思います。しかし、とり入れ方には注意する必要があります!
せっかく痩せたいのに逆に太る要因にもなります!
皆さんはご自身が1日に必要なタンパク質の量はご存じでしょうか?簡単な計算で求められますので、ぜひやってみてください😊
 
1日に必要なタンパク質量=体重〇(kg)×1.0~1.5g
 
◆必要な量が分かったらどんなものを選んでいくかが重要
 

タンパク質は肉や魚、卵、豆、大豆製品に豊富に含まれますが、それぞれ構造が違うためいろいろな種類を組み合わせてとることでより良質なタンパク質となり、効率よく筋肉をつくってくれます😊

 肉・魚なら切り身1切れ(100g)で20g、卵1個で6g、豆腐は1丁(300g)で16g、納豆は1パック6g程度のタンパク質がとれます。

加えて、夕食に豆腐や納豆などの脂肪の少ないタンパク質源を選ぶのは、ダイエットにとても有効です。豆腐や納豆は薬味たっぷりにしたり、具だくさんの汁物に加えたりして野菜や海藻類も積極的にとり入れていきましょう!

◆ここで気を付けたいのがプロテインのとり方です

プロテインは脂肪やカロリーを抑え、必要なタンパク質がとれるので忙しい現代人にとっては良い方法かもしれません。しかし、運動習慣がない状態でとり入れると、タンパク質が使われることなく蓄積し、脂肪として蓄えられてしまうため太りやすくなることもあるのです。プロテインは一時的な減量には効果的かもしれませんが、長期的にリバウンドしない健康な体づくりをするためには、3食、2食の食事そのものを整えていくことが大切になります!

またプロテインには、咀嚼の必要がないので満足感が得られず、次の食事で食べ過ぎてしまうリスクも高くなります。タンパク質が筋肉に変わるためには適度な糖質やビタミン、ミネラルも必要です。

そして、プロテインをとり入れる場合は1食あたりの糖質量が5.0g未満の低糖質のものを選ぶのがおすすめです。中にはタンパク質と同じくらい糖質が含まれているものもあるので注意しましょう!

プロテインは、そのまま飲めるタイプやプロテイン入りのお菓子などが出て、手軽に手に入るようになりました。便利なアイテムですが、まずは食事からタンパク質がとれているかチェックして、足りないようなら少しずつでも食事からタンパク質をとる工夫をしてください。そして、食事で補いきれないときには賢くプロテインをとり入れて、理想の体を目指していきましょう。

 

動物性タンパク質だけではなく、タンパク質の種類も増やして摂取することで、筋タンパク質の合成も高まります😊筋タンパク質合成を高めるためには、一度の量ではなく20~25㌘ということが言われています😉
 
◆そもそもヒトの身体はタンパク質で構成されている?
 

生きる上で必要不可欠な栄養素は、炭水化物をはじめ、脂質やビタミン、ミネラルなど多岐にわたります。多くの栄養素を必要とするわけですから、必然的に食べるべき食品の数も多くなります🤔運動量が多い場合は、炭水化物やビタミンB群を増やしたり、逆に運動量が少ない場合は、脂質を控えビタミンやミネラル等を増やす等、食事も運動や生活と照らし合わせて変化させていきましょう!

 

無理に炭水化物を抜いてしまうと…

炭水化物は筋肉のエネルギー源となる非常に重要な栄養素。

炭水化物が不足してくると、体内はやっかいな問題が生じてきます。
というのも不足したエネルギーを補うために、筋肉が分解されてタンパク質がエネルギーとして使われてしまうからです。

このような事態を避けるためにも、タンパク質と併せて炭水化物をしっかり補給することが大切!
食事に加えてサプリメントを有効に活用して、エネルギーを効率よく補給するようにしましょう👍

 

あくまで私の経験と、あくまで数字ですので計算通りやっても痩せない場合があります!

数字に左右されず、一度計算して試してダメなら、また数字を小さくしてと微調整してみて下さい😊

 

※ちなみに私も計算通りに行きませんでした😓

私の場合、食べる量を減らしてを繰り返してダイエット成功しました!😉

一度お試し下さい✌️

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鏡を見るとエラが張った感じで、どうにかならないかななど、ため息をついてしまう事はございませんか?

会社の同僚が芸能人を評した『あの人、エラが張ってて角張ってるよね』という言葉にドキッとしたり…顔が…角張り…というワードが出てくるだけでもドキドキしてしまう事も居てるぐらい😣

エラ張りについて『顔の形は生まれつきだから仕方ない』とあきらめてしまっている方、かなり多くいらっしゃいます💦

でも実は、エラ張りの多くの方の場合は、咬筋と呼ばれる筋肉が多く、ポイントを抑えた簡単なマッサージで改善していきます👍

このブログではエラ張りマッサージをお伝えしていきます✨

またコルギや美容整形など、マッサージ以外でのエラ張り対策をお届けしていきます😋

1.エラ張り悩みの多くはマッサージで改善していく!

顎の両端が張り出し、顔の輪郭が角ばって見えるエラ張りには、下顎の骨の形が原因の場合と、食べ物を噛むときに使う筋肉・咬筋のコリが原因の場合があります☝️

骨が原因のエラ張りを解消するには、手術で物理的に骨を削るしかありません💦

でも、多くの場合は咬筋が原因ですので、ポイントを抑えたマッサージなどの手段で改善していきます😁

◆骨?筋肉?エラ張りの原因を確認する方法

・歯を食いしばる

・口を開閉してみて、関節が鳴っていないか?

このとき、エラがぼこっと盛り上がったり、開閉した時に痛みがあれば咬筋が原因でエラが張っています💦

エラ張りの原因が骨の形の場合は、もっともエラが張っている箇所を手で触れたとき、皮膚のすぐ下に骨があるのを感じられます。

咬筋のコリを弛緩するとエラ張りが改善できる理由!

咬筋は頬のあたりにあり、食べ物を噛むとき下顎を引っ張り上げる働きを持つ、とても重要な筋肉です。


咬筋のコリがエラ張りにつながる理由は次のとおりになります。

・硬くなった咬筋が横、全体的に張り出す

・まわりの皮膚を引っ張り顎のラインを全体的に広げる

・咬筋が硬くなり、血液やリンパの巡りが悪くなり、周辺がむくみだす

咬筋をマッサージしてコリをとれば、これらの事が解消されるので、エラ張りも改善できます😋

◆ほうれい線もケアできる!咬筋マッサージ法の沢山の効果!

咬筋にコリがあると、付着している頬骨を引っ張ってる事になります!結果、頬骨の位置がグンッ!と下がり、ほうれい線が目立つようになります💦

また咬筋のコリは、口が開けにくい!顎を動かすと音がする!といった症状がある顎関節症の原因にもなります😣

咬筋マッサージは、これらの改善、予防にも効果がかなり高いです!✌️

◆今日からできる?咬筋マッサージのやり方!

コリをほぐす咬筋マッサージのやり方を紹介します✨
口の力を抜き、頬骨の下の咬筋に両手の指(どの指でも大丈夫)を当て、上下する様にほぐしますこれを5回繰り返します。指が上に向かうときも軽い圧をかけ、下に向かうときも軽い力をかけてください😋



2老廃物を集めるように両手の指(どの指でも大丈夫)を耳下まで持っていき、首の筋肉(胸鎖乳突筋)に沿うように鎖骨のあたりも軽い圧を加えます。両方同時にしていきましょう!

咬筋マッサージをする時に注意すべきこと!

咬筋マッサージを効率的におこなう為に、注意すべきことをお伝えします✨

強引にやらない!

力加減は気持ち良いと感じる程度が大切になります。力を入れすぎると筋繊維にダメージを与える可能性があります。

1分から10分の間で休憩しながらする

長時間のマッサージは筋繊維に負担をかけます。長時間おこなうより、毎日、短時間おこなうのが効果的です!

肌荒れや異常がある場合は肌を休める

肌荒れなど肌に異常がある場合、マッサージは控えましょう。刺激によって症状が悪化したりします!

◆噛みしめ、歯ぎしり対策でエラ張りを緩和!


咬筋のコリは噛みしめや、歯ぎしりの原因になる方が多くいらっしゃいます!つまり、噛みしめや歯ぎしりがある場合、それを止める意識を続けることでエラ張りを改善できます!

噛みしめ癖、意識的に力を抜くなどを継続して!

上下の歯が接するのは食事のみで、時間にすると1日に15分と言われます。

ところが今、パソコン・スマホ使う集中作業や長時間労働など、ストレス過多が原因で、長い時間、無意識に噛みしめている方が増えています。

こうした噛みしめの癖により、エラ張りにつながってしまうのです💦

噛みしめる癖を認識し、意識的に止めるを継続する必要があります!

小顔矯正など、整体サロンでエラ張りを改善!

ホームページなどでエラやエラ張りについて言及しているか確認しましょう!

よくわからない場合は、エラ張りの改善ができるかのか?どのような施術でおこなうのか?あらかじめ問い合わせることをおすすめします👍

エラ張りを改善する美容整形!

美容整形は費用やリスクを踏まえてよく検討を

美容整形は健康保険が適用されない自由診療となり、費用はまちまちですが比較的高額になります!

また手術では、細菌感染などの合併症、感覚麻痺などの後遺症といったリスクがゼロになることはありません!

ボトックス注射も、炎症、かゆみ、頭痛などの副作用がでる可能性があります!

美容整形は医師と十分に相談して、自己判断でお願い致します。

◆まとめ

エラ張りの多くは咬筋のコリが原因で、マッサージにより改善できることをお伝え致しました!

そして、咬筋マッサージの方法を始め、さまざまなエラ張り対策を紹介しました。

・咬筋マッサージの方法

・噛みしめ、歯ぎしりを意識的に継続する

・小顔サロンにて改善

・エラ張りを改善する美容整形

このブログをお読みいただいた方のエラ張りが改善し、エラを気にすることなく毎日を過ごし、ヘアスタイルやメイク、そしてこれからの人生を楽しめるようになれば幸いです😉


あべの整体サロン:https://abenoku.com/kogao-kyousei/kyousei/

◆舌回しで顔を小さくする為に守らなきゃいけない事!

舌回しは逆効果?むしろエラが張るのNG?

高回数やれば結果が出ることもありますが、そうすると顔自体を動かしすぎてエラが張る、ほうれい線が深くなる、しわになるなどのデメリットが発生しやすいと思われます💦

回数は低回数で1日の中で分けてする事により、効果がでるし、疲れない!硬くなりにくい!というメリットが生まれます😊

またエラが張る…顔が大きくなった…などの問題が実際に起こった場合ですが、結局ボディメイクでも同じですが、筋肉があればあるほどいいというわけではないですよね?女性は特にガチマッチョになりたいわけではないですよね?なので大事なことはご自身のお顔を確認しながら、無理なく継続するという事です👍

もう一度お伝えしますが、高回数は硬くなり、エラが張り角張り、低回数は程よく引き締まってキュット!上がるので、低回数がオススメです!

小顔にする具体的な舌回しのやり方!
どんな事もそうですが、長時間やり続ける事で筋肉に負担がかかり固まるので、顔が張ってきたりします😣
ですので20秒間、舌をゆっくり回し続ける事で普段動かさない筋肉が柔軟になり、硬くなる事を防いでくれます!😉
ポイントは長時間しない、短時間を1日の中で分けてする!です☝️


小顔に近づく為に美容アイテムを使うのもあり??

もちろん使って効果があるという方もいらっしゃいますので自己判断でお使いになられてはいかがでしょうか?😋

◆最後に源から

いかがでしたか?舌回しをあべの整体の実績の元でお話をしてみました。もしご興味のある女性の方はぜひやってみて下さいね!👍

ただ人によってはほうれい線が薄くなった方もいれば少し変わったかな?なんて女性もいるみたいなのであくまでも顔の変化を確認しながら行ってみてくださいね😊

キレイを目指す女性はこちらも読んでみてね!↓

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