母の日 | 親がボケたら読むブログ ~前頭側頭型認知症の母と短期記憶障害の父と一人娘のブログ~

親がボケたら読むブログ ~前頭側頭型認知症の母と短期記憶障害の父と一人娘のブログ~

社会問題となっている認知症患者の増加。私も、両親が若年性認知症(母は前頭側頭型認知症FTD、父は軽度認知症)を一年前に発症。私の経験が誰かの役にたつなら…とブログを始めることにしました。突然発症した両親の病状とその後の経過をお伝えします。

もう3ヶ月も前のことだけど。

母の日参りをしてきた。

毎年母の日にはカーネーションを贈ってきたけど、

もう母は亡くなっちゃったから、

母の日に母に会いに行く。

母の日参り。








なぜ3ヶ月も経ってからわざわざ記事に?


3ヶ月かかったんです。

慌ただしく母をお墓に入れちゃったから、

気持ちの整理に時間を要しました。

3ヶ月もっ???

季節は変わり、

気持ちも変わり、

事情も変わり、

なんだか全部ひっくるめて、

もうブログ書く必要もないかなぁ~と思ってたら、

どなたかが、ふと、「はじめまして。ブログ読みました。。。。」とメッセージをくれます。

そんな、はじめましての人に背中を押されて、

どっこいしょ…と重い重い腰を持ち上げ、

ブログ記事を書きました。

たった一人のメッセージで、私もブログ書こうと思う。
私が単純なのか、ブログのチカラが凄いのか。


ま、私ももうちょっと書いてみてもエエかなぁ~なんてほのぼの

本日もお読みくださり、ありがとうございましたハート



にほんブログ村


にほんブログ村



認知症 ブログランキングへ