嬉しいこと | 親がボケたら読むブログ ~前頭側頭型認知症の母と短期記憶障害の父と一人娘のブログ~

親がボケたら読むブログ ~前頭側頭型認知症の母と短期記憶障害の父と一人娘のブログ~

社会問題となっている認知症患者の増加。私も、両親が若年性認知症(母は前頭側頭型認知症FTD、父は軽度認知症)を一年前に発症。私の経験が誰かの役にたつなら…とブログを始めることにしました。突然発症した両親の病状とその後の経過をお伝えします。

密かにめちゃくちゃ嬉しいことがあります
それは過去の記事にイイねしてくれる人がいた時。

アメブロをする人ならお分かりかと思いますが、いいね履歴ページを開くと、時系列で記事タイトルとイイねしてくれた方のプロフィール画像が出てきます。

当然、最新記事が一番上にきてイイねして下さった方の履歴が並ぶ訳ですが、イイねしてくれた時系列に出てきますから、時には随分前の記事を誰かがイイねして下さると、その記事タイトルが最新記事に混じって並びます。

「一年も前に書いた記事を読んでくれた人がいるんだぁ~」と感慨深いものがあります。

しかも、読んでくれただけでもじーん、なのに
一手間かけてイイね下さるとはビックリマーク

中には私なんかにコメントやメッセージをくださる方もいます。もう、御歳暮くらい送りたくなりますニコニコ


それとは裏腹に、

「ワタシこんなブログ書いてますぅ~また遊びにきてくださいねっ」なんてコメント貰うと、

と思いつつも、「がんばってブログされてるんだろうなぁ」と考えることにして、一応承認するんですけど、ね。

でも、私に励ましや相談のコメントを下さる方と同じ扱いでは失礼にあたる!と思いました。

だから、今後はその手のコメントは承認しません!悪しからず。。。。。


私は一人でも多くの人に見てもらいたい、とブログ始めたんじゃないし、

必要としてくださる方が一人でもいたら、その人のために。

本日もお読みくださり、ありがとうございました




にほんブログ村


にほんブログ村



認知症 ブログランキングへ