これまで飼ったことのあるペット教えてブログネタ:これまで飼ったことのあるペット教えて 参加中
小さいころインコがいた。

毎回遊びたく私がケッキョク逃がしてしまいその後中学になるまで飼うことはなかったが姉が見つけた子猫 雨の日

猫嫌い?らしい、母も雨の日放り出せず私が公園へ雨のなか見に行くと何とかするから学校へ行けと

そして4匹のうち1匹は亡くなり、1匹貰われ、茶とらと真っ黒な毛の少し長い2匹が我が家の猫になった。

とても静かな猫で可愛がったが父親が帰宅したすきに茶とらが逃げて見つからず当日父親を恨んだなぁ

そして黒猫も私になついてたけど自分の誕生日の日具合悪くなり当日は病院というのも少なく子供だけでなにもできずただただ抱っこして自分の誕生日の18時母が帰宅したか寸前かのとき、私の膝の上で亡くなった。苦しんだ最後中々手放せず、


なんだかんだ嫌いじゃないけど母はその時もう汚いから段ボール入れなさいと。

亡骸はどうなったか当時の自分は知らされず

そのあといじめから登校拒否してた中学2年のころ

神社で時間を潰してた

その時子供連れた親子2組が目の前で段ボールに入れられた子猫を捨てやがった


その日はなにもできず

翌日ダンボールにいない子猫を数日かけてセカンドバックに隠して1匹ずつ部屋で内緒に連れてきてた。

最後のこブロックの合間に入り込ん近くの警備のお兄さんに手伝っていただいて4匹暫く隠して買うもバレル。

そこで苛められてて嫌だから飼えないなら学校も二度といかないとお騒ぎにして里親探す条件でその後学校へいきつつ

1匹やはり亡くなり、1匹はなれてる方がもらってくれて残りの2匹は結局我が家のこに。

1匹は母と自分になつき、もう1匹は姉に

そのこらは12才で亡くなり
その頃は自分は家出と言うのを15才で半年し、随分寂しがってたよう。

そのご何年もせず私は1人暮らし
夏はいつもバテて痩せてたけどある年にはもうダメかもと母から。

会いに行き自分も何かを悟り我が家へ連れていき一緒に寝たその明け方亡くなった。

認めたくなく長い時間そのままねた。

そしてその兄弟を追うようにもう1ぴきもその1年後もたたず痩せていき、連絡を貰い急いで行くと私を見てすぐ安らかに亡くなった。

たまたまおんな3人休みの日で待っててくれたんだね。

痩せていく姿はちょこちょこ様子見にいってたけど。

いまだ土に返せない2匹のお骨です。


結婚してはじめての犬はこんなにかねがかかるのかぁーということや、躾の大変さ

散歩からまぁ大変さ


そして今、初めてのいぬの2匹目として繁殖で使われすぐ我が家にガリガリできた4才直前の長老は


弁膜症で苦しいけど、頑張ってくれてます。

せきもつらいし


酸素室も効かない
痴呆も、入っててまた手もお金もかかる。
けれどいぬほど飼い主に癒しといろんなものを与えてくれて、大事ないぬ仲間もね。

溺愛、親バカと言われようが愛情与え多分返してくれるそれが1番犬であると感じた。




ただ人間と同じ病気もかかるし余裕ない家庭では1人暮らしでは本当にお金だけは覚悟だとも。

こんなになっても可愛いぼけばー。
でも、猫も大好き
何をかうにもまぁ金はかかります。

にゃんこもわんこもインコもハムスターもかったけど
どれも時期にあわせエアコンや温度調整も大変

楽に飼える生き物なんていないと私はねおもう
今までかったペットより