急遽友達と父上と数年ぶりのペット博へ 

今年は老婆犬の心配と自分の体の動きの悪さにどうかな?でしたが。。

無事に行ってきました。

年々 規模はやはり、小さくなり、出店のお店も少なくですが、、


唯一良かったのは悪徳とされてるペットショップの生体販売が無かったことかな。


まず入ってから先着500名のヒルズのフード1.6kgの配付は11時近かったかな?
10時は並ぶのが嫌で少し送らせて行ったのですが、なんと自分たちで終了でした。


家とお友達無事に貰えにひひチョキ

入ってすぐ友達が松本くんを発見!
さすが松本くんキラー?



写真を一緒に撮っていただきました。

松本くんのブース?前みたく福袋あったら欲しかったけど今回はなく!残念あせる

松本くんありがとうございました。

番組よりの彼の活動は素敵だなといつも思います。

そして先に進んで

ちょっとしたカットと爪切りなどが¥1000円でやってくれるということで、友達と実家の犬が並び。

並んでるとアニマルアートノーブランドの撮影会で知り合った親子さんが!
自分は全く気づかず見つけて頂きましたあせる

多分来るかな?横浜だし!とか思ってたものの前日の夜に行くことになり、連絡できずあせる

なんか美味しいもの頂いてしまい


ここの凄く好きなので帰って見たら凄く嬉しくて!

ありがとうございました。



意外とと時間がかかるので自分はわんこと目的2のキャラクター衣装で無料撮影会を探しに。
11日のみだったのでお友達がそれでこの日が良いと。

受付けしに話を聞くとすでに午前はいっぱいで午後2時位になるということ。

とりあえずみんなの分を受付だけしてきました。

それでも40番台

この撮影会は昔からやってる、デーディーサマーズさんのものでした。

今回は写真1枚無料でした。

洋服はペッパラだったら最高でしたが、残念ながら。。。

でも良い記念です。

さて、戻ってみるとやっと順番が。

でもそこからまだ長く先に終えた友人と父を置いて、お店を見にまわる。

なんだか小腹がすいたので、コープのプリンorヨーグルトの試食を。

家の近くにコープがあり、ポイントカードつくったらコープ会員担ってあせる

丁度宅配を進められ(定年に電話、うちまで来るの勧誘的な、、)があり、試し期間である事を言ったら、セールスtalk無しに試食をさせてもらえました。

プリンやら買ったことないし。

お腹を少し満たして(笑)

またお店を回る

友達は柴犬グッズを期待してたのですが、、わんこ堂さんの出店もなく。

唯一見つけた柴犬グッズはトートバッグやらステッカー

でもイラストが余り、、と。

少し値下げされてた手帳を購入!!

探したら丁度2個



外側だけのイラストですが。

まぁ良いかぁと。

あとは、セラピードッグのブースでワンワンパトロールの旗を購入!!

地域ではこう言うワンパトが有るところがありますが家の方では無く。

まぁお散歩しばがら出来れば小学生の下校時間に散歩して安全を見守る!みたいなものらしいのですが。

あっ、この情報は犬漫画に書いてあったのでそれ以外のことは知りませんあせる

親も購入してすぐリードに着けてみました。

我が家のリードはお友達のハンドメイドで、生地のせいか、ずれてしまうのですがあせる

実家の犬のはピーンと綺麗に着いてました。

多分お散歩仲間に自慢げに話すのであろうと予測できる我が親あせる

こう言うイベントでイエロードックプロジェクトでしたって?

黄色いこものやら、リボンを着けてるわんちゃんには無闇に近づかせないでって言うもの!(病気のこやら、トレーニング中、怖がりな子無闇にさわらないでみたいな)
そのブースなんかも合ったら良いのになぁなんて思ったり。

おしっこ持参でストレスや癌、尿結石の検査が出来るところが合ったり。


リュックになるコロコロカートがあり、乗せさせて貰うも、いつものと変わらず狭そうで、、残念。


唯一合ったサンプルさんは


クプレラエクストリームと言うものでした!

お値段、、、アレルギーの病院食なみで驚いたけどあせる


防腐剤、防虫剤など一切入ってないのが良いですね音譜

友達の犬は食べてペッをしてたけど、我が家のわんこはパクパク!!

エプソンのブースでは


綺麗なお花の壁をバックにみんなで持参のカメラやスマホで綺麗なおねぇさんが写真を撮ってくれて、1枚その場でプリントしてくれました!!

この写真は自分でわんこのみをただ撮らせて頂いたのですがあせる

貰った写真は普通コウタク用紙でしたが綺麗でした。



この日は凄く緊張してた老犬さま。

色んな方々やら可愛いと触ってくださるのに、もじもじして側に中々行かずあせる

具合悪い?なんて心配もしちゃいました。
久々だからかな。

初日に関わらず人が沢山
犬も最近は猫も増えたし。
たまに兎なんかも来てるよね。

犬だらけのなかに猫!兎?と驚くけど、わんこもドキドキしますよねあせる

そのあとは、九州ノーリツさんのブースへ
NEOミネラルと言う商品で、飲み水に数的垂らすもので。

ペット用ミネラル補助食品
カタログには腫瘍のできた所ににかけたら12日後に消えたとか。

悪臭などが消えるなど、アレルギーの犬にも良いようで。

口臭やらも消えるとか。

帰宅後 飲み水にいれてみました。

住所など記載して本品を1本頂けます。
1か月後にアンケートを送る!様です。

うん、家の犬に是非といただいてきました。

期待してみようかと!!


一応次の病院の時に獣医さんに大丈夫かも聞いてみますが。


洋服やリードやらベッドやらは全く必要なくなのでさらっと見て終わりました。

今、ネットも安いしねぇ。

でもあー 一つとあるものを探してくるのを忘れたぁ。

ポンポリースさんのスーパー胴輪

もうポンポリースさんでは作られてないものですが、たまたま行った代々木でのイベントで安売りしてたんです!!

足腰の弱い犬や、引っ張りすぎて咳き込む犬に良いので普段の散歩に活躍してるのですが。

ぐるぐる周りふと見ると柴犬さんが数匹揃ってましたラブラブラブラブラブラブ

交流が苦手な飼い主も頑張って声をかけてみました!

あれ、友達犬よりも家の豆サイズよりも小さい子がいるー!!ラブラブ



左はじの、、、

後々名刺を頂いたのですがまめりちゃんと言うそうです。

他の写真はまた別blogにて。

白柴ちゃん、黒柴ちゃんやら沢山で癒されました。

なんとみんなお出掛けなれしてるのかな?

無駄吠えやらしないし、フレンドリーな子ばかりでした!


いっぱいさわらせてもらいましたラブラブ

この日は遅いランチはお外に出て食べたのですが、また別の柴犬さんに会い

その子達も小さくてやはり、4kg位だそうで。

おおー豆柴と言われる正しいサイズの柴犬さんにこんなに会えるとは。



また何処かで会える事があるといいね!!

今年のペット博 13日までです。

1番うえの老婆犬さんは感染症などもらってしまう可能性が少なからずあると考えお留守番でしたので帰るまでお家で大丈夫かな。と心配でしたが、玄関でお帰り!って迎えてくれました!

どうしてもね、犬が沢山来るところはそう言う心配もなきあらずで。

出掛けるとき、あれ?私は?って出てきたので、切なくなってしまったのですが。

今度はどっか出掛けようね!
無理のない程度に。


いえいラブラブ


追伸 ペット博やらではトイレコーナーなりあったりしますが、ペットシーツ持参は必要です。

沢山のわんちゃんの臭いがあるので、マーキングしないと言う男の子でもカフェ同様 マナーベルト着用やペットシーツ持参は飼い主として持つものかなぁと。

ちょっとイベントへのクレームで書いてる方が居たので。

会場は再入場も出来ます!

お外へ連れていくことも出来ますよねかお








Android携帯からの投稿