ネットで調べると混雑した神社へ連れていくなんて犬が可哀想!

犬アレルギーの人に配慮して!

神社自体に連れていくのがおかしい!

など色々ある。



コメントも色々ですが。

小型犬 蹴飛ばしちゃいそう。。

でも抱っこされてても犬の涎が隣の人の服に着いたり、嫌いな人の顔のそばにあったり、、、嫌だと言う意見。

確かに混雑している時には邪魔になったり、怖がりなわんこには苦痛なんでしょう。

嫌いな人にはただの獣出しかなく、それも分かってるつもりですが。。

一部のマナーの無い人が禁止の神社へ行ったり、敷地内でおしっこなどさせてるのは確かに問題なのですが。

いやはや、アレルギー云々言われると、香水やらの臭いがダメな自分なんかは、アレルギーの人に配慮して着けるの控えてください!

とか言いたくなってしまうのですがあせるそれってなんか違うと思うし、電車なんかでは、もう、自分がマスクなり、違う車両に写る様にしてるのですが。

自分なんかは、犬が行けないところには行きたくないと言う、、犬嫌いに言わせると犬バカ以上の人間でもあるけど。。


花火大会やお祭りにも連れていくのが信じられないとかの意見もあり、、

うまぁそう言うこといってる人は、小さい子供連れに対しても同じように避難してたりで。

赤ちゃんじゃ、何が楽しいのか分からないだろう?とか。

確かに犬やら赤ちゃんにはそうかもしれないんですがねぇ。

ベビーカーの問題

カートの問題など色々な意見があり。

最低限のマナーは守ってても色んな意見がまだまだ会って考えさせられるなぁと。

人でもさぁ、迷惑行為してる人は沢山で、電車に至っては、車内飲食、車内電話、出入口付近に立って、混んでるときは一端でて、降りる人を下ろしてあげるとか、あるし、ベビーカーより大きなスーツケースを持ってる人や折り畳み自転車やら、ギターやら邪魔と思える品を持ち込んでる人々は沢山要るのに、なんで、ベビーカーだけやたら言われるんだろう?とか友達とたまに話すのですがあせる

音楽の音より、赤ちゃんの鳴き声よりうるさく喋る人も居るよね。

咳き込んでてもマスクしないやら、手でおさえもしないとか。

混んでる神社へは流石に行きませんが。

家も小さな神社へは行きました。

それでも参拝は行列

並びませんでした。

なんとなくお正月気分をわんこと迎えたかっただけで。

行ったあとにそんなネットで見つけてしまったので気になったのですが、ただただ、犬の気持ちは留守番の方が良いに決まってるとか!って意見には、、、


ただそのなかに合ったコメントに、人混みやらに連れていく人は所詮アクセサリー位にしか思ってないよね!って言葉には否定をしたいなぁとも思いました。

服を着せることの意味も今は色々あるし。

我が家では外であろうと柴犬の抜け毛は凄いからと言うのも一つある。

寒さ防止もあるけど、反対意見にはそんな寒がりな犬を散歩するな!とかね。。。


カートの使い方も色々ですが。。

最近は老犬とかじゃなくてもカート頼りになっちゃってるわんこも多い。

世の中こんなに犬を嫌いな人居るんだなと感じました。

そう言う自分も吠えるわんちゃんは怖かったりしますが。

犬のことだけではなく、マナーやモラルに関してはみんなが考えなければならないこと沢山あると思いました。






Android携帯からの投稿