このブログは、我が家の6匹の猫のことを書いています。

引き続き、芽生(めい)1才♀、のことです。
白血病とわかった芽生。
白血病は、毛繕いなどで、他の猫にうつるので、隔離で、生活することになりました。
動物病院で借りていたケージでしたが、ずっと隔離となると、いつまでも借りている訳にもいかず、少し大きめのケージを買うことにしました。
芽生も、上下運動ができて、少しはストレスが解消できそうです。
発病さえしなければ、元気で長生きもできます。
その為にも、なるべくストレスは少ないほうがいいのです。
他の猫たちは、ケージが珍しいのか、よく覗きにきています。
今では、芽生も、他の猫たちに見られるのにも慣れて、おとなしくしています。
1日のうちに、何回かケージの外に出すのですが、窓辺で外を見たり、おもちゃで遊んだりしています。
有が気にしていて、ケージの近くにいたりします。
同じ年頃なので、気になるのかもしれません。
芽生がうちに来てから、4ヶ月くらいたちましたが、発情がありません。
もしかしたら、手術もされているかもしれません。
やはり、白血病とわかったから、捨てられたのでしょうか?
もし、そうであれば、悲しいです。
芽生は悪くないから…
年内にもう一度、血液検査をします。
ウイルスがないことを、祈ります。
だって、凄い元気ですから。
3、4年たってから、ウイルスがなくなることもあるそうなので、諦めずに芽生と過ごしていきます。
ウイルスがなくなって、皆と一緒に遊べたらいいなぁ。
ちょっとだけ、皆と。
