このブログは、我が家の6匹の猫のことを書いています。

今回は、芽生(めい)1才♀です。

スーパーで捕獲されて、うちに連絡がきて、すぐに保護しにいきました。

興奮していたので、キャリーに入れるまでには、時間がかかったけど、なんとか入れて、そのまま病院にいきました。

病院についてからも、シャアシャアいっていて、結局は診察は無理と言われ、落ち着いてから出直しということになりました。

隔離ということになり、病院でケージを貸してもらいました。


家についてからは、少し落ち着いたのか、おやつ用の焼きカツオをほぐしたものを食べました。
我が家の他の猫達が興味津々でケージ越しに見に来るので、落ち着かず、まわりを段ボールで囲い、タオルをかけて様子見です。

次の日、ちゃんと砂の場所にトイレもしてあり、カリカリも食べた後がありました。
トイレをきれいにしようと、ケージをあげても、シャアシャア言わなくなっていました。
落ち着いたようでした。

病院に連れていきたかったのですが、もう少し日にちがたってからにしました。

日がたつにつれ、少しずつ慣れてきたので、やっと病院です。

病院でみてもらった結果は、ノミはついていない、お腹に虫もいないとのことでした。

ノミがいない?

何ヵ月も外で暮らしていた子なのに…

とりあえず、うちに帰り、あとは里親を探そうということになりました。

落ち着いて慣れてきた頃。