8耐!その2 | BIKERSのブログ

8耐!その2

こんばんわ、ミナミです

 

 

お盆!夏休み!暑いですが

しっかりと水分補給&栄養補給してくださいね~(^^)/

 

先週、2年ぶりに海行ってきて

ようやく皮がむけて落ち着きました・・・

次からは、ラッシュガード着ていきます(^^;

 

 

さてさて、先週の続き・・・

予選トップ10組のTOP10トライアルが始まります!

 

コース上には1台ずつタイムアタックし

最終的に予選の順位を決める!

 

入り口を間違えて、おっとっと( ̄▽ ̄;)

一周約2分ちょいの戦い

 

コース上には1台もしくは2台しかいないので

西コースに行くと、ホームストレート付近は

アナウンスはありますが、異様な緊張感と静けさ

 

この感じは、現場に居ないと感じない感覚ですね(^^)

 

そして、安定の速さで、3年連続ヤマハがトップでしたね~

中須賀選手自身も、3年連続ですね♪

しかも、2015年にポル・エスパルガロ選手が出した

2分6秒フラットに迫るタイム、2分6秒038!

 

誰も「ヤマハ×中須賀」を止めれないですね!(^^)!

 

この後は、前夜祭!

で・す・が・・・

疲れと眠さ&汗だくなので

温泉入って、8耐決勝の為に早めに寝ました(-_-)zzz

最終コーナーから

シケイン立ち上がり

 

去年、鈴鹿サーキットを走りましたが

かなりの勾配があって、シケイン立ち上がりから

ホームストレートの速度のノリが早すぎる(@_@;)

映像ではなかなか分かりずらいですが、かなりの下り坂ですよ(^^;

 

 

そして一夜明け、いよいよ8耐決勝当日!

今にも降りそうな天気・・・

チーム・選手紹介やオープニングセレモニーなどがあり

盛り上がってきました!

 

いよいよ!ル・マン式スタートで選手も位置につき

鈴鹿8時間耐久ロードレースが始まります!!

チーム・ライダー・観客など全ての人たちの

8耐がスタートしました!!

スタートの瞬間は、携帯で動画を撮っていたので

写真がありません((+_+)) ごめんなさい・・・

 

ただただ言えるのは、映像で見るよりか

遥かに迫力があって、感動しました( *´艸`)

 

さてさて、今日はこの辺で

来週は完結編ですかね(^-^;

ひっぱるね~w

 

でわでわ、今日はこの辺で~(^.^)/~~~