FフォークO/H 完結編 | BIKERSのブログ

FフォークO/H 完結編

おはようございます( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

6月19日(月)

 

今日も元気に上村が更新してまいりまーす。

 

 

 

 

 

先日は父の日でしたね星

今年はなぜか強気の実父でして、

欲しいものをリクエストしてきたので!!!!

 

はい。

ご希望通りのものをプレゼントしてあげました真顔

 

OGK KABUTO ASAGI BEAM

お父さんの為に大奮発したりました~笑い泣き

※何やらラジオで父の日は影が薄いので自分からアピールするべし!

などと言っていたらしくww

そんな可愛いお父ちゃんです(笑)

毎年気が付けば父の日なんて過ぎ去っていたので

日頃の感謝の気持ちを一括した感じですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

では本題へまいりましょうかウインクキラキラ

PIT端でゴソゴソとやっていた作業が無事終えました。

というか最後は気づけば終わっていた的な感じなんですがw

前回のブログ終わりでは塗装・・・という所でしたネパー

誰が何と言おうとバッチリです!

塗装の最中は撮影してませんが

組みあがりがコレです!1下差し2下差し3下差し

 

!?!?!?

一応綺麗にはできてるでしょ!?

上村クオリティーなんでプロ技には劣りますが

素人ながら上出来ですニヤニヤ結果オーライキラキラ

フォークの分解がなかなか難しい感じで

面白い分解方法でへぇ~びっくりハッと思うような・・・

言葉では表せませんね。

「xl80sフォークオーバーホール」とかでググるとブログとかで出てきました流れ星

 

インナーチューブを抜くのもそうですが

はめ込む時もなかなかの一苦労・・・

こんな道具を使うってのも初めて知りました。

オイルシールを押し込むための物の様ですが

これをトントントントン・・・・トントントントンヒノノニトン・・・w

しかし、大きさが合わず打ちにくい状況となり

これが苦戦の原因。

ここからあーでもないこーでもないと合いそうなサイズの

パイプやらを探し周り最終的にちょっと写真を載せるには

如何程・・・的なかたちで作業したので内緒です(笑)

塩ビパイプとかを使用するとスムーズのようですグッウインク

もし次回することがあれば一連の工程と準備するものはわかったので

一人でもできそうな気がします照れ

今回は前田さんに教わり?してるところを盗み見?して

作業を無事終えることができましたお願い

作業は楽しいですね~ちゅータイヤもチェンジャー使わずに

手組できるように教わろうと思いますもぐもぐ

 

 

おまけ~

シールドをスモークに変えました。

ミラーも考えたんですが、無難をチョイスしてしまったw

スモークは初めてなのでちょい心配えー?

と言っても昼間しか乗らないのでいいですがゲラゲラ

夜はシールド交換で参加しますw

 

それでは今日はここまでッぶちゅーラブラブ