FフォークO/H 完結編
おはようございます( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
6月19日(月)
今日も元気に上村が更新してまいりまーす。
先日は父の日でしたね
今年はなぜか強気の実父でして、
欲しいものをリクエストしてきたので
はい。
ご希望通りのものをプレゼントしてあげました
OGK KABUTO ASAGI BEAM
お父さんの為に大奮発したりました~
※何やらラジオで父の日は影が薄いので自分からアピールするべし!
などと言っていたらしくww
そんな可愛いお父ちゃんです(笑)
毎年気が付けば父の日なんて過ぎ去っていたので
日頃の感謝の気持ちを一括した感じです
では本題へまいりましょうか
PIT端でゴソゴソとやっていた作業が無事終えました。
というか最後は気づけば終わっていた的な感じなんですがw
前回のブログ終わりでは塗装・・・という所でしたネ
誰が何と言おうとバッチリですw
塗装の最中は撮影してませんが
組みあがりがコレです
ねね
ね
一応綺麗にはできてるでしょ!?
上村クオリティーなんでプロ技には劣りますが
素人ながら上出来です結果オーライ
フォークの分解がなかなか難しい感じで
面白い分解方法でへぇ~と思うような・・・
言葉では表せませんね。
「xl80sフォークオーバーホール」とかでググるとブログとかで出てきました
インナーチューブを抜くのもそうですが
はめ込む時もなかなかの一苦労・・・
こんな道具を使うってのも初めて知りました。
オイルシールを押し込むための物の様ですが
これをトントントントン・・・・トントントントンヒノノニトン・・・w
しかし、大きさが合わず打ちにくい状況となり
これが苦戦の原因。
ここからあーでもないこーでもないと合いそうなサイズの
パイプやらを探し周り最終的にちょっと写真を載せるには
如何程・・・的なかたちで作業したので内緒です(笑)
塩ビパイプとかを使用するとスムーズのようです
もし次回することがあれば一連の工程と準備するものはわかったので
一人でもできそうな気がします
今回は前田さんに教わり?してるところを盗み見?して
作業を無事終えることができました
作業は楽しいですね~タイヤもチェンジャー使わずに
手組できるように教わろうと思います
おまけ~
シールドをスモークに変えました。
ミラーも考えたんですが、無難をチョイスしてしまったw
スモークは初めてなのでちょい心配
と言っても昼間しか乗らないのでいいですが
夜はシールド交換で参加しますw
それでは今日はここまでッ