アドレスV125リフレッシュの巻 | BIKERSのブログ

アドレスV125リフレッシュの巻

こんばんは

木曜ブログ担当

STAFF家入です。

 

 

さて今回は

 

後輩のアドレスV125の駆動系交換&チョイカスタムを

 

行っていきたいと思います!

 

 

すでにカスタムが進行中の車両なんですが

 

今回はロンホイキットにしてから泥水の巻き上げが気になるという事で

 

キタコから出ているカーボンフェンダーを取り付けました!!

 

本来ならノーマルエアクリーナーを併用して

 

取り付けるように説明書に書いてあったのですが

ロンホイ化した際に取り外してあったので不可能…w

 

上手い事ステーを作れば3点支持も出来そうですが。

 

 

でもまぁ意外としっかり固定出来ていたので

 

2点止めで行くことにしました。

 

 

 

さてお次は駆動系のリフレッシュですが

 

今回はKN企画から発売中の

 

KOSOアドレスV125パワーキットを装着しました。

 

プーリー、ウエイトローラー、ベルトなど消耗品一式が揃っているのでパワーアップと同時に

 

リフレッシュも出来ちゃうお得なセットです。

 

 

まずはカバー類をサクサクっと外して

 

 

 

はい!取れました( ´∀` )

 

 

 

むむむ?

 

 

 

れは…!

 

トルクカムの溝も若干削れてるし、トルクカムカバーが変形してる!?

 

 

実は…この車種結構こうなってる事が多いです。

 

↓新品はこんな感じ

 

アドレスV125ユーザーの方要チェックです。

 

 

まぁそんなこともあろうかと、いつでも交換できるようにパーツをストックしてたんですがねフフフ…

 

 

という事で交換ついでにデイトナのフラットドリブンフェースキットも一緒に交換することになりました。

 

 

 

駆動系交換の中で一番の難所、クラッチスプリングを熟練の技でサクッと強化タイプに変えて(笑)

  

 

 

 

ドリブン→ベルト→ドライブプーリーの順に元に戻して完成です!

 

 

 

 

ィィィィィィィン!(笑)

 

 

今回のリフレッシュで加速が見違えるほどよくなりました!

 

 

最近スクーターの加速や最高速が衰えてきたかな?と感じている方は是非ご相談下さい。

 

駆動系をリフレッシュしてあの頃のパワーを取り戻しましょう!

 

 

それではまた来週!

 

 

再見~(。・ω・)ノ゙