洗脳? | カリスマペダリングコーチ「フランキーたけ」TAKE-sanのブログ

カリスマペダリングコーチ「フランキーたけ」TAKE-sanのブログ

スポーツバイク初心者向けのセミナーなどをやっていますが、このブログでは、ペダリングをテーマに多角的に人生そのものまで掘り下げてみたいと思います。

昨日だったかな、久しぶりに地上波のテレビを見たら、

X Japanのボーカルの人が、どこかの団体に洗脳されていたとかなんとか、、、

金スマという番組だ。

さて昨日の僕の記事を読んだ人の中にも、あのテレビを見た人もいただろう。

悲しいかな、彼の受けていた洗脳は、本当に悲劇的なものだったんだな。

しかし、それを見て、自分は良かったっと思っているほとんどの人が、

実は洗脳されているという事に、気付いていない。

まあこれは、緩い感じだし、

時にはこの洗脳は「常識」と呼ばれたりもするからね。

ちなみに、あなたはこんな話を聞いた事がないだろうか?

「思考に気をつけなさい、なぜならそれはいつか言葉になるから、

言葉に気を付けなさい、なぜならそれはいつか行動になるから、

行動に気をつけなさい、なぜならそれはいつか習慣になるから、

習慣に気をつけなさい、なぜならそれはいつか運命になるから」

さあ最初最初、スタートである「思考」ってどうやってコントロールするんでしょうか?