今日は真夏かってくらい暑かったですね!

そんな中
嫁さんと久太郎とで
近所の横十間川へ!

いつもは
毎週水曜日に
和船に乗れるようなのですが

今日の日曜日にも
たまたま
和船に乗れるとのこと!!

しかも無料だし
ろこぎの体験も出来るよう!

これは乗るしかないっしょ(*^▽^*)





俺も嫁さんも
和船に乗るのは初めて!





救命胴着を装着して
いざ!





けっこう揺れるんですね(^。^;)

「体験なさる方は、良く見ておいてくださいね!」

とのことだったので

体験する俺は
船頭さんの動きをよ~~く見てました





あぁ
なんか大変そう(^^;)


簡単な、本当に簡単な説明を受け

「体験なさる方、ぞうぞ!」

と言われたので

いざ交代してやってみると
これがけっこうな重労働(*_*;

力もいるし、コツを掴むのが大変!

汗だくになりながら
頑張ってこいでいる俺を見ながら

心地よい揺れにマッタリする久太郎






天気もいいから寝ちゃいそうな勢い(^^;)






パパもうそろそろ
疲れてきたぞー!

しかしながら
船頭さん

全く交代する気無し( -_-)





けっきょく
約20分ほど
こぎっぱなし(;´Д`)

「はい!お疲れ様でした~!
今日はビールがおいしいですよ!」

なんと呑気な(--;)

こちとら
汗だくでヘトヘト(*_*;

言われなくても
ソッコーでビール(発泡酒)買って
飲みましたよっ!!!





あぁ
体験なんて軽々しくするもんじゃないな(>_<)


疲れましたが
なかなか体験できることではないので
楽しんでやらせてもらいました(^^ゞ

久太郎も嫁さんも
喜んでたし
結果オーライ!


明日は筋肉痛だな!