先日、会社の先輩の誘いで

フグを食べに(*^^*)


しかも全ておごりで( ´艸`)



人生で2度目のフグです!



「とらふぐ亭 錦糸町店」へ!








話をもらってからずっと
楽しみにしてました(≧▽≦)


フグなんて高級なものを食べる機会なんて
めったにないですからね(^^;)






フグの皮の酢の物

から始まり


てっさ






淡白ながらも2~3枚一気に食べると
なかなか旨味がありますな(*^o^*)

ポン酢も柑橘系の酸味が強めで美味!




てっちり








いけすで泳いでいたのを捌いているので
まだ身がピクピクと動いてました(^^)


骨付きの身から入れて
骨無しの身

そして野菜、鍋皮













てっさと違って鍋にすると
けっこうダシがでるんですね


〆には雑炊







大変美味しくいただきました(*^^*)


その他にも

白子メニューから

焼き白子







白子の天ぷら






口の中でとろける
濃厚でクリーミーな味わいはたまりません(*^▽^*)

こんな高級品を食べられるなんて
幸せ(*^^*)



もちろんヒレ酒もいただきました!








香ばしく炙ったヒレのおかげで
つまみがいらないくらい!

塩味と甘味のバランスがいいですね(*^ー゚)


なかなか自分では食べに来れないので
遠慮なくガンガン飲み食いしましたσ(^_^;



人生で2度目のフグ

堪能させていただきました(^^ゞ

ごちそうさまでした(≧▽≦)











Android携帯からの投稿