前回の続き

青森の郷土料理が食べたくて

青森の両親と

青森市安方にある

「壱乃助」へ




青森に住んでいる時は
さほど気にしていませんでしたが

青森を離れると
郷土料理が恋しくなります




まずは
イカの塩辛とホタテの塩辛



となると
やはり日本酒




あぁうまい!


青森といえば
貝焼き味噌




これはでかい(゚o゚;
大人4人で分けて食べました


そして
生姜味噌おでん



青森ではおでんに
甘めの生姜味噌をかけていただきます(*^ー゚)


こまい一夜干し




青森県産にんにく丸揚げ




青森県産馬刺




どれも酒の肴に最高(≧▽≦)

もちろん
刺身も




マグロ、かんぱち、ホタテ、ヤリイカ、ヒラメ

新鮮でうまい!


壱乃助サラダは
海鮮サラダ




なかなかのボリューム(^_^)b

〆には
ジャッパ汁




鱈のアラ汁ですね

懐かしい味です(^_^)

それと
焼き干しラーメン




こちらは
あっさりで極細縮れ麺

昔ながらの味!

美味しくいただきました(≧▽≦)

まだまだ食べたいものもありましたが
今年はこのへんで

青森の味を堪能しました(*^^*)

ごちそうさまでした(*^▽^*)


さて、今日から仕事!

飲んで食って遊んだ分
頑張るとしますかな(^^ゞ