皆様
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年末年始は
俺の実家 青森市で年越し

久太郎も2度目の青森!





冬は初めてで
雪初体験!





でも今年は雪は少なくて
雪で遊べたのは
初日だけでした(^^;)

今回ラーメン屋さんは
2件訪問


青森市小柳
イーストボールにある

「らいぞう」






もう1件は
スケート場の近くの

「長尾中華そば」






どちらのお店も
煮干しの濃い~ニボニボ系(*^^*)

これを食べなきゃ
青森に来た意味がない!


あとは
やっぱり魚貝類!

今回は
アウガの地下
市場内にある
「りんご箱」へ!

マグロ中落ち丼



甘味があって
トロトロで超うまい!


カニとホッキの冬季丼




久しぶりに活ホッキ食べましたが
やっぱりうまいッスね!

とろろがかけてありましたが
これがまたいい!!

おいしかったぁ(*^▽^*)


最終日には
昔からの友人達と

友人の勤めるお店

「一会」へ

津軽塗りの箸が
嬉しいですね(*^^*)




東京ではあまり食べない

イカのゴロ漬け



酒の肴にぴったり!


鯖の押し寿司



これもうまかったなぁ!


他にも
銀鱈焼き




お寿司




いろいろと
美味しくいただきました(≧▽≦)


昔からの友人達は
気心が知れてて楽しかったです!


この他にも
実家のじいちゃんばあちゃんと

郷土料理を食べに行ったのですが
それはまた後日記事にしますね(^^)



今回は
あまり外に出なかった気がしたけど

こうして記事にしてみると
なかなかどうして
いろいろ食べ歩いてますな(^^;)

今回の青森も
美味しく楽しく過ごせました(*^▽^*)


ごちそうさまでした(≧▽≦)