先週の三連休の中日

嫁さんのお父さんの実家

福島県白河市東釜子から

車で約20分

白河市双石滝ノ尻にある

白河ラーメンの超有名店

「とら食堂」へ!

俺と嫁さん、嫁さんのお兄さんとで行って来ました(^^)/


またまた
運転はお兄さんにお任せ(^^ゞ


田んぼの中を走って
曲がると到着!

というところで
まさかの駐車場に入るための渋滞が(゚o゚;

駐車場も
軽く30台以上は停められる広さ

にもかかわらず15分位は停めるのに並びました(*_*)

さすがは
全国的有名店!

こんな田んぼのど真ん中なのに





ファミレスのように

店頭で名前と人数を書いて
呼ばれるのを待つ感じで

1時間半位待ちました(>_<)






メニューは基本
手打ち中華そば




今回はせっかく来たので

俺は
焼豚麺大盛+半熟煮玉子

嫁さんのお兄さんは
焼豚ワンタン麺大盛+半熟煮玉子

嫁さんは
中華そば 中 +半熟煮玉子



まずは
お兄さんチョイスの
焼豚ワンタン麺大盛+半熟煮玉子




たっぷり焼豚
たっぷりワンタン
しかも大盛!

これは食べごたえありそうですな!


そして嫁さんチョイス
基本の中華そば中+半熟煮玉子





昔ながらの中華そばに

白河ラーメン特有の
周りが少し赤い焼豚が3枚も!


そして
俺チョイスの

焼豚麺大盛+半熟煮玉子




こちらも
もちろんたっぷり焼豚!


あっさりした鶏ベースのスープに

けっこう多めに濃厚な鶏油





これはうまい(≧▽≦)


麺は太縮れ麺





もちもちツルツル
スープとの相性良し!

焼豚は
しっとりやわらか




味もしっかりしていて美味(≧▽≦)

卓上には
コショウの他に
刻み玉ねぎ、唐辛子、自家製ラー油




俺は
刻み玉ねぎとコショウでいただきました




玉ねぎが鶏油の油っこさを中和して
お年寄りにもさっぱり食べられそうですね!


連休の中日のお昼時ということもあり
帰郷中の人、ツーリング中の人、旅行中の人

全国のナンバーの車、バイクがたくさん来ていて

かなり待ちましたが


結果
おいしくいただけたので
満足です(*^ー゚)

また何年後になるかわかりませんが
また食べに来たいです!


ごちそうさまでした(≧▽≦)