前々から気になっていたのですが

とあるサイトで

4月から
「ラーメン二郎亀戸店」の店主が代わった!

との情報があり

行こう行こうと思いながらも

こんな時期にやっと訪問!






(並んでいるお客さんが入ってしまうので
店を横から撮影)


情報によると

前店主は引退し
新店主は
藤沢店出身の店主らしいです



お店の前には
黒ウーロンが売ってある自販機があったり

カウンターも少しキレイになっていたりと
多少の改装はしたみたい


今回は
リニューアルしてから初訪問なので

普通に小ラーメンを(^^)


食券をカウンターに置き
提供時にコールするシステム


以前は
「お客さんは?」
と聞かれるところ


リニューアル後は
「ニンニク入れますか?」
と聞かれます


今回は
「ヤサイ、ニンニクで」
とコール!


で着丼したのがコチラ







ドドーンとヤサイ!


以前のヤサイコールよりも
ボリュームあり!







持った感じも
以前より重く感じる



スープはやや乳化


味はカラメにしなくても
しっかりと濃いのですが


二郎で使用している

カネシ醤油

のカネシ感が少ない気がする?

気のせいかな?



麺はやはり以前よりやや太め






厨房の後ろに

オーション(二郎で使用している強力粉)

の袋が積んであるのを見ると

二郎に来たな!

って実感か湧きます(≧∇≦*)


以前は麺かため
でコールしてた時期もありましたが

リニューアル後は

普通でゴワゴワ
充分かたいです!


ん?
これは麺の量も増えたか?

そういえば隣のお兄さんが
麺少なめでコールしてたことを思い出した(^^;)




さてさて
気になる豚は?





大きめで分厚くてやや硬めのが2枚

多少脂身もあり
食べ応えあり!


でもやはり
以前の豚とは違います!



アブラは透明な層ができ
うまくスープをコーティング

最後までアツアツでした(*^ー゚)




ちなみに
以前の画像がコチラ!





ヤサイコールしてこんなもん

豚も薄くて小さめ



亀戸二郎は

ライトな二郎という印象でしたが


今回リニューアル後は

ボリューム満点!これぞ二郎!

という力強さを感じました!



実際
軽く考えていた俺も
今回ギリギリ食えました(^。^;)



今までの感覚で
亀戸二郎に行くと痛い目あうぞ!!



おいしくいただきました(≧▽≦)


ごちそうさまでした(゚∀゚ゞ)






Android携帯からの投稿