しばらく青森ネタですよー!

まだまだネタがあるので
続きます(^^ゞ



青森に帰郷して
久しぶりに青森での実家飯

青森ならではの郷土料理なんかを食べました(^^)/

まずは
身欠きにしん




きゅうりと一緒に
味噌で和えてくれました


ホタテ串焼き





青森のホタテは焼いてもうまい!


ホッケ焼き




今はあまり脂はのってませんでしたが
それでも充分うまい!


マグロ中落ち





残念ながら
大間のマグロではありませんが
こちらもおいしかったです!


そして
鱈玉





鱈の乾物をちぎって
生卵に醤油を入れて溶いたものをつけて食べます





これがたまらなく酒に合う(*^▽^*)

日本酒がほしくなります



そしてこの時期はコレ!

トゲグリ蟹




脂と卵と味噌がたまらない蟹!





小ぶりながらも
濃厚な味噌(≧∀≦)





東京じゃ食べれませんからね!

たらふく食べました(*^▽^*)


実家飯もなかなかあなどれませんね!

ごちそうさまでした(゚∀゚ゞ)


Android携帯からの投稿