青森での5日目

青森に来たら
煮干しのラーメンを食べなくては!!

ということで

実家から
歩いて10分くらいのところにある

「中華そば にぼ銀」へ



青森市岡造道の国道沿い


こちらのお店は初訪問!

入り口の券売機で食券を購入します

金のスープ(あっさり)
銀のスープ(こってり)

が主なメニューのようで
それぞれ
中、大、特大があります

今回は
がっつり煮干しを味わいたかったので

銀のスープ(こってり)大 
+チャーシューをトッピングで!

待つこと10分程で着丼!




おぉスープが銀色(゚o゚;




というより灰色(^^;)


煮干しの苦味もえぐ味も
すべてを抽出した
かなり濃い~煮干しスープ!

力強く荒々しい煮干しスープには
煮干しの欠片が浮き沈みしています!

しかし
残念ながら味が薄い(+_+)

これだけ濃い煮干しなのだから

しっかりタレを効かせるか
もう少し動物性のスープを強くするかしないと

苦味、えぐ味、臭み
しか口の中に残らないです↘

卓上にタレが置いてあれば
調整できるんだけどね

もったいない(>_<)


麺は自家製だそうで
中太縮れ麺




おそらく
無カンスイか低カンスイ

つるつるモチモチで
細いうどんのよう!

これはなかなかうまい(*^▽^*)


チャーシューは
肩ロースが7枚



こっちは味がしっかりしていて美味!

こうなると
スープの味の薄さが悔やまれますね(>_<)

ちなみに
一緒に行ったママも
銀のスープ



通常はチャーシュー1枚

スープを一口いただきましたが

やっぱりこちらも薄い(+_+)

味の薄さ以外は
おいしかったので

非常にもったいない一杯でした!

次回いくことがあれば
味濃いめで注文してみたいです!

ともあれ
ごちそうさまでした(゚∀゚ゞ)








Android携帯からの投稿