青森に帰郷して2日目

珍しいラーメンを提供しているので
全国的に有名になった店

「味の札幌大西」へ





青森市古川にあります

昔からあるので
中、高校生のときによく来てました(^^)

とは言っても
当時とは店の場所が少し変わってましたが

同じ通り沿いで
数十メートルしか変わってないので

すぐわかりました(*^ー゚)



のぼりを見てわかるように

「味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)」

というラーメンが有名!


確かに珍しいが
そんなの本当にうまいのか???


とよく聞かれますが

これが絶品!


他にもメニュー豊富ではありますが




やはり
「味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)」

が人気のようです(^^)

今回のチョイスも
もちろん

「味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)」





白いスープは
白濁したのではなく
牛乳!

軽く黄色いのは
カレー!





マイルドかつクリーミーかつスパイシー!

やっぱりうまい(≧∀≦)


麺は札幌ラーメンならではの
太麺の卵麺





強めの縮れ麺で
スープとの絡みもグッド!

これだけ黄色い卵麺もなかなか無いですね


具は
チャーシュー、メンマ、もやし、ネギ、ワカメ、バター





なかなか具だくさんで
食べごたえあり!



よくお土産用のは
家で作って食べてましたが

当たり前ながら
お店でいただいたほうが

断然うまいっすね!



久しぶりに食べれてよかったぁ(*^▽^*)

今回もおいしくいただきました!

ごちそうさまでした(゚∀゚ゞ)











Android携帯からの投稿