今年のゴールデンウィークは

なんと10連休!!

中3日、平日がありますが

日頃頑張っている俺は

無理やり休んでやりました( ´艸`)


今年は
初めて久太郎を連れて

故郷青森へ!





もちろん新幹線に乗るのも初!





28日の早朝でしたが
やはり凄い人でした(・・;)

新幹線で帰郷と言えば
駅弁!

東京駅で買って行くのですが
全国各地の駅弁が売っていて

かなり迷いました


今回の俺のチョイスは

明石の「ひっぱりだこ飯」





たこつぼの形の陶器に入ったたこ飯

もちろんビールも(≧∀≦)





柔らかく煮られたたこが
うまいっすね!


ママは

山形牛を使った

「あったか~い牛たん重」





牛タン網焼き、牛タン串焼き、牛タンそぼろ

3種類の牛タンが楽しめます!





ヒモを引っ張ると
あったまるので

駅弁なのにホカホカでいただけます!


どちらも
おいしくいただきましたよ(*^▽^*)


おそらく帰りは
海鮮系の弁当になりそうですね!



早く久太郎と弘前城で花見するのが楽しみです!


さぁて
青森を楽しんで来ますかなヽ(^0^)ノ


皆さんも
良いゴールデンウィークを(*^ー゚)










Android携帯からの投稿