スカイツリーのネタが続きます(^^ゞ

今回は
ソラマチで買った物を紹介!

自分用のお土産ってことですかね(^_^)

まずは

「戦国魂」(せんごくだま)

戦国グッズのshopで

実は一番行きたかったお店(≧▽≦)

店頭では
真田幸村公の甲冑がお出迎え





更に奥には

伊達政宗公の甲冑が





カッケー(≧▽≦)


500円で着れるのもあるみたい( ´艸`)




さすがに着ませんでしたが

観光客の外人さんなんかにはいいかも!



ここで買ったのが

このシール




織田信長公の

天下布武の印

スマホに貼る用です!


ちなみに

この
「天下布武」という言葉

武をもって天下を治める

と勘違いされがちですが、

本当の意味は

七徳をもって天下を治める

という意味で

七徳とは

暴を禁じ、戦をやめ、大を保ち、功を定め、民を安んじ、衆を和し、財を豊かにする

という意味

この七徳全てを兼ね備えた者が
天下を治めるに相応しい

という
沢彦和尚からいただいた言葉
だと言われています


とまぁ
ウンチクはこれくらいにして

ここで買ったのはこれだけ(^_^;)

本当は
もっと戦国グッズほしかったのですが

Tシャツやら
タオルやら

けっこう高いんです(>_<)





泣く泣く「戦国魂」をあとにして

他に買った物は

名前は忘れてしまいましたが

紙屋さんで

武将トランプを





いろんな武将が
トランプになりましたぁ(*^▽^*)





見たら
どうしても欲しくなって

1500円もするのに
買っちゃいました!

買ったのはこの2点なのですが

武将トランプに関しては

帰ってきて
改めて見たら

何で買ったんだろう?
と少し後悔しました(~。~;)

でも
その時欲しかったのだから
いいんです(*^ー゚)


今回
ソラマチ初訪問でしたが

ソラマチ

楽しいですね!

また食事に、買い物に
出かけようと思います(*゚▽゚)ノ

落ち着いたら
展望台にも上がってみたいです!

水族館もいいですね!

これにて
ソラマチ記事終了です

お付き合い
ありがとうございました(^^ゞ


















Android携帯からの投稿