文法ポリスと日本語ポリス | 英検1級・TOEIC990の英語学習ブログ

英検1級・TOEIC990の英語学習ブログ

事務職をしています。
旧形式でTOEIC935、新形式テスト990
2019年3月の公開テストでリスニング満点取得しました。
英語学習のコツや記録を書いていきます。
最近は仕事の悩みや転職ネタが多いかもしれませんがご容赦を。

あるSNSで私の漢字の間違いを返信で指摘してくる人がいて、それはまだ良いのですが、その後また同じ人が自分のアカウントでそのことを言っていてイラッとしました。

その人は(私よりTOEICの点数が低いのに)何でも上から目線なのがさらに謎です💦
しかもこちらが望んでないのにけっこうしつこく返信してくるんですよね💦


結構SNSでは英文法ポリスと日本語ポリスが多くて疲れるので、その人のことはしばらく無視して、ひどかったらミュートやブロックしたいと思います💦