子育て | akanecatさんのブログ

akanecatさんのブログ

FTISLANDと近況しかかいてませーん(笑)

中学生になったらなったで、
悩むこと多いな(-""-;)

正義感強く、周りからうざがられてしまって
落ち込んだり、
自分自身見直して、うまく付き合うように頑張って
来たのに一部の子にいじめに近いことされて、
さらに落ち込んで。

同じことを他の子がしても流されることなのに、
うちの子がすると事を大きくされてしまう。

仲良くしてたはずの子も
いじめに近いことしてきて、
話し合うと、事のはじまりはすべて
こっちのせいと言われて。
でも納得いかない事もたくさんあるんだよな。

今の子は親の前でも
ひどいいじりをしてくるけど、
いじられた子の親はめっちゃ傷ついてるんだよ。
私と同じ思いをしてたママさんが
ボソッとこぼしてた。

うちの子にかぎってって考え方の親が
理解できない。
そういう子にかぎって、自分に非がないような
卑怯な言い回しで攻撃してくるんだよ。
まずは自分の子とちゃんと向き合ってほしい。
対して向き合わず、子供が良いことしか言ってない事に気づかない。
私は自分の子がどんな風に話したか色々想像するし、相手がどういう風に受け取ってるか話し合ってるんだけどな。

とりあえず、関わりを少なくして
会わないようにするしかないのかな。

高校は別になるだろうから
あと1年半我慢だな。

ってか相談した担任も超使えないし
的はずれな回答で、息子ですら
もう相談しないと言う始末。
来年受験生で担任になりませんように!