北信越 小学生大会 | ファースト テニス アカデミー(上越市)

ファースト テニス アカデミー(上越市)

私の日常を紹介させていただきます。

早朝約1時間、長野県・石川県・新潟県の選手達と練習をさせていただき会場に入りましたテニス

公式練習後ドロー抽選をした結果、対戦相手は朝一緒に練習させてもらった長野県の選手という試合あるあるタラーま〜それも抽選結果なので仕方ないことですけどねえー
1回戦 6ー2・6ー4
相手は小柄な4年生、体格の差で何とか勝てましたが打つボールも手打ちになってしまうことが多く、振り切らずあてて返すだけのようなプレーも目立ち、いい内容の試合ではなかったと思います。
2回戦 2 ー6・0ー6
後半集中力が切れたところもありましたが初戦よりは前向きにプレーができたかな。

※『精神面』と同時に『技術面』の足りなさを痛感した今大会、しっかり練習して振り続ける勇気も身につけたい!

試合後、長野県のコーチに声をかけていただき約1時間練習をしましたテニス
基礎の見直しが必要ですプンプン