小学生から高校生までが同じコートで戦える唯一の公式戦![]()
県内の選ばれた選手16名で争われる大会にチームからは4名が出場しました![]()
今大会はコンパスドローといって勝った選手だけではなく、負けてしまった選手同士でも試合が組まれ1位~16位までを決める過酷なトーナメントとなっています。

⭕ 蒼羽(高1)
初戦 6(6)ー7・4ー6
順位決定戦 6ー2・6ー1
初戦のファーストセットセットポイントを取りながらも落としたゲームが勿体なかった。
本人の反省のなかにもありましたがリードしたところで受け身になってしまい、攻め込まれたりミスしたりという展開は彼女の大きな課題です。
2試合目はいいプレーがたくさん見られました👀
⭕ 天音(高1)
初戦 1ー6・1ー6
順位決定戦 3ー6・6ー2・10ー6
『しっかり振る❗』と『強く振る❗』との違いがまだ理解できていないようなプレーが目立ちました。
自分の良さは何❓もっと考えることができるはず
2試合目の途中からいいプレーしていたように見えました👀
⭕ 環(高1)
初戦 6ー4・2ー6・6ー0
準々決勝 3ー6・4ー6
初戦シード選手に競り勝っての準々決勝は、チャンスが来たときの思いきりと、単純なミスの数の違いでの敗戦だったと思います。
チャンスを作ったときにしっかり振ってくる相手に対して打点を落とし安全策をとる環という感じの内容でした。
⭕ 貴恵『中2』
初戦 6ー3・6ー1
準々決勝 2ー6・7ー5・6ー4
チームで唯一ベスト4に残り北信越大会出場を決めたのは中学生でした。
準々決勝、相手の強力なストロークに対し仕掛けを早くしミスを連発したファーストセット
セカンドセットからは無理せずしっかりラリーの中からチャンスを作ってプレーをしていました。
チームでは一番受け身にならずチャレンジできていたかな。
全員明日も2試合
強い気持ちでプレーしよう
