やっぱり覚えたい、
\モノづくりの基本的の〝キ〟/

ハンドメイドを仕事にしたい
初心者さん向けヒントをお届けします🎁


岐阜県関市 対面/全国オンライン
素人感を卒業して
本物志向の作家になれるおうち教室

【LUCIOLE リュシオル】
さかいともか です^^

 


-------------------------

33歳。

結婚、出産の周りと比べ、、

私は目に見えない障害を抱えた、身体障害者。

 

高校も中退してるし、

大検で入った大学も病気の悪化で辞めた。

 

「障害者だから、仕方ない」気がしていたけど、

何か可能性や、希望が欲しい。

生き甲斐が欲しい。
-------------------------
 

 

 

そんな @to_fu_girl0821 さんが
苦戦と挫折を乗り越えて

人生が変わった3ヶ月とは、、、?

 

 


 

 

 

資格講座スタートをした4月

 

 

気泡やバリの処理の甘さが

まだまだ目立ちます、、

 

未経験の作業と

持病の手の震えで

細かい作業に苦戦しました

 

 

しかーし!

どちらもなんとか時間内に課題完成♡
 
自分のこれからの課題も見つかりつつ
幸先いいスタートになりました^^
 
 

 

 

 

一番楽しみにしていたという

コットンパールのネックレス

 

ブライダルフェアを数日後に控えていたから♡

 

 

この課題は

・あじさいの加工

・コットンパールの扱い方

・リボンの扱い方

と、やること盛りだくさん!

 

 

しかし!

気合いが違ったこの課題は

スムーズに完成させることができました!

 

 

 

 

 

 
〝ただ単に作る〟では済まされない
バラを使ったこの課題
 
筆のチカラ加減や
色褪せについて学びます
 
 
頭で分かっていても
作業が難しい、、、
 
 
お花のアクセサリーの奥深さを実感です

 

 

 

 

 

 

何と言っても

一番苦戦した課題が

この小さな小さな〝Cカン〟作業

 

 

ここでもまた、

Yさんの持病〝手の震え〟が

作業の邪魔をします、、、

 

 

 

既定の時間よりも大幅に過ぎ

さらには家でも慣れてくるよう課題を出したことで

Yさんは挫折しかけました

 

 

 

 

 

しかし!

完成の素晴らしいこと✨

 

 

『やればできる!』

ここで大きな成長を感じさせて入れました^^

 

 

 

 

 

 

苦戦するかと思った

穴あけ作業はスムーズに進み

 

 

やはり、やはり

9ピンを使ったパーツの連結に

またもや大苦戦!

 

 

 

慣れないやっとこを使った

細かな作業は

健常者であっても苦戦します

 

 

時間はかかりましたが

ご覧の通り!

 

 

 

 

 

もう、最後は私が泣きそうでした(;;)

 

 

実は、途中1ヶ月くらい

やる気が完全に落ちてしまい

正直完走を諦めていました、、

 

 

しかし

Yさんのやる気は消えてはいなく

再度挑戦の連絡をいただいたときは

飛び上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

Yさんより

--------------------------------

今までの私は、障害者だから…と

少し障害を言い訳にしていました。

 

だけど、障害を理由するのでは無く

意欲や前向きさや、

夢を追いかける気持ちが大事だと気付きました

 

何歳だから…障害者だから…じゃない。

 

資格講座を受けたことで

自分の可能性を信じことができるようになり、

世界がキラキラ輝いて見え、

生きてくきっかけがもらえて

これからの人生にワクワクしています

--------------------------------

 

 

 

〝好き〟を見つけてから

暮らしが充実していることを

生徒さんにも実感してもらえてることが

本当にうれしい!




私も30代後半になって、
自分自身と向き合うことが増えました

 

母として

女として

人として

 


自分がいいと思うことは
周りと比べず
自分で価値を決めれる大人になりたいです🌿

 

 

Yさんのように

新しい自分に挑戦してみたい方!

 

私も全力でお手伝いさせていただきますね✨

 

↓↓↓

 

 

 

 


 

\ Instagramで作品紹介中♡ /
Instagram インスタグラム レジン レジンアクセサリー レジュフラワー ポーセラーツ
 
ハンドメイド作品に差がついて
\自分に自信が持てるようになる!/
レジン レジンアクセサリー 資格講座 ハンドメイド レジュフラワー お花のアクセサリー
 
■教室からのお知らせ■

最新スケジュール 

お問合せはこちら 
\簡単お申込みはこちら♪/

友だち追加
@702wnljv ←IDでも検索できます♪
※返信メールが届かない場合も
LINEからご連絡お願いいたします。

■アクセス■
長良川鉄道「関駅」徒歩約10分
関シティターミナル 徒歩約10分
駐車場 3台あり

※詳細はご予約確定後にお知らせいたします。


■その他■講師ついて
教室でのお願い事項
 

 

\好きを見つけて人と比べない私になる/
♡大人の遊び心をくすぐるレジンクラフト
♡家事の苦手意識を減らすポーセラーツ食器

 

赤ちゃん&お子様連れ大歓迎

初心者さん&不器用さん完全サポート

 

✤新しいことにチャレンジしたい

✤自分の時間を大切にしたい

✤想いをカタチにしてプレゼントしたい

✤自分に自信を持ちたい

 

\一緒に想いを叶えましょう♡/

日本レジュフラワー協会認定講師

ポーセラーツ転写紙メンバー

坂井朋香