こんばんは🌙
日韓夫婦のちひろです。



2024年に入って仕事を辞めて
旅行に行く機会が増えたので

これから少しずつ
旅して良かった素敵なところを
ブログに残せたらなっと思います♡



今回はタイトルにもある
山形旅行



毎年3月になると
娘の誕生日旅行をしているのですが
今年は山形の月山へ🚄



関西住みの私はあまり
東北地方に行く機会はないのですが

オッパがどうしても連れていきたい
素敵な宿があるということで
新幹線を乗り継いで
はるばる山形まで行ってきました💭



長旅なので楽に行けるようにと
オッパがグリーン車を
予約してくれていて
人生初のグリーン車での旅。



グリーン車ならではのサービスに
オッパと興奮してました。笑



乗り換えの東京駅では
2時間くらい時間を作っていて
カフェでゆっくりして過ごしたけど
やっぱり3歳児を連れて
滋賀→山形を
1日での移動は大変だったので

次また行くなら
東京で1泊した方が良いかなっと
夫婦で話してました🚄




東京駅では荷物を預けるところが

すごい列で待っている時間が

もったいなかったので、


駅直結の東京ステーションホテルの

ロビーラウンジで食事をし


スキーやスノボなどの

とっても大きな荷物もホテルで

預かってもらい快適に過ごしました



※個人的にカレーが美味しかった





山形駅に着いてからは

レンタカーで車に乗って月山へ。



韓国人だというのに

日本での新幹線の予約からレンタカー

そして運転まで1人でしちゃうから、


あれ…私日本人と

結婚したかな?てレベルです←



月山に近づけば近づくほど

みるみるうちに外は雪景色に☃️❄️



今回の旅の目的は、

①旅館(お料理)と、②雪です!



積雪量がなんと日本一と言われており

今年は少なかったそうですが

それでも私からしたらとても多い雪




ゆんちゃんは今年も

スノボをパパと楽しみました♩


山形の方って本当に優しくて

スノボしている時も

ゆんちゃんのことを助けてくれたり

声をかけてくれる方がいたみたい♡


※私は仕事してました。笑




山形って人が優しい上に、

特産物もたくさんで

しかもそのどれもが美味しい🤤


めちゃくちゃ魅力的なところで

また絶対に行きたい!と思いました。



2泊3日した素敵なお宿については

また次回の記事で…♡