おはようございますクローバー
ソウル在住、日韓夫婦のちひろです!


突然ですが、娘を連れて
2人で日本に一時帰国しました🇯🇵✈️


元々、秋に帰国予定で
9月頭のコロナワクチン2回目を
終了してからの予定が…

今回は祖母の入院を理由に
2日後のチケットを取り
バタバタと帰国をしましたっチーンもやもや




入国の際に必要な
PCR検査証明書を娘の分を
検査し忘れてしまったり、←


再入国許可の申請が間に合わず
当日の朝に仁川空港で済ませたり、


コロナ渦で関空でも
山ほどのミッションがある中
無事に子連れ帰国できて
本当によかったです〜!えーん💗



今は自宅隔離中なので
ネットショップもお休みしてますが
8月から細々と再開する予定✨



最近は育児の忙しさに←
ブログまで手が回らないので

細かい帰国に関する内容は
アップする予定はないですが…

帰国検討中の方などが
最新情報として知りたい事があれば
いつでもコメントやメッセージで
お返事できます📩


ちなみに、3日前に
関空に帰ってきましたっ✈️



肝心の娘のゆんちゃんは
まだ慣れてない感はあって

いつもより抱っこが多かったり、
夜中に泣いても
母乳で泣き止まなかったりですが、


それでも基本的にはよく食べて
大泣きすることもなく
笑いながら過ごしてくれてるので
良かったですっ🤍



いつもと違う環境に
ゆんちゃんも一生懸命慣れようと
してくれているみたいです。



パパ大好きゆんちゃんなので
テレビ電話の時の
笑顔を見ていると
パパに会えないことは
かわいそうだなっと思う気もありますが


産後初の日本帰省になるので
ゆっくり過ごしたいと思います…💭


妊娠中から出産、育児と
この2年よく頑張ったな〜、自分👏