初めて留学で韓国に来たときから
目の前でおこる
カルチャーショックだった事を
このブログに何度か
書いてきたと思います
 
それも今ではすっかり慣れたから
人って凄いなって思いますよね!笑
 
 
 
一時帰国をしてふと街中の景色が、
あれ?これ2ヶ月前もあったっけ?
と思ったのが↓
 
{3A1D06B8-F858-46CF-AE96-9D3F0BD1566E}
 
 
バスの中のこの張り紙です。
 
韓国ではバスが停留所に到着してから
席を立っていたのでは
遅れてしまってバスを降りれない
そんな場合がほとんどで
大体の人が停留所に着く前に
席を立ちドアの前で待っています。

 
この張り紙は安全のために
停留所に止まってから
席を立つように書かれていますが
実際韓国人たちは変らず
早め早めの行動をしていますね。
 
 
 
バスの中の話でいうと、、、
先日、私の後ろの席に
座っていた人がガムを
クチャクチャ噛んでいて
結構な感じでうるさかったのですが
 
 
ちょっと遠目にいたおばちゃんが
ガムの音が大きいってナチュラルに
注意してました
 
日本人ってそんな場合も
黙っている人の方が多い気がします。
 
ちなみにこれ、30分後に
また同じ現象が起こってました(笑)
 
 
 
 
 
毎日仕事はバスで通っているので
いろいろをあるわけですが、
 
個人的に少しつらいなっと思うのは
退勤時間のラッシュのバスの中で
買い物帰りのおばちゃんの
持っているキムチの匂いが。。。。
 
その日はヨジャデーということもあり
けっこうキツかったです笑笑
 

 

 

 

Thank you for always reading 


By DH Chihiro  Instagram 


 


⭐︎オススメの記事↓




 

アメンバー記事について

基本的に歯科関係者や韓国に興味ある方は

全員承認しておりますので気軽に申請どうぞ。

ブログ未更新の方は関心ある旨を

メッセージにてお知らせください!

 

他の方のブログに飛べるので

ぜひクリック↓してみてください