少し前に4級のクラスメートのカカオがなり、みんなからクラス分けの写真が送られてきましたおねがいダイヤモンド


もう朝の9時になれば新しい5級が始まるんですね〜!私は8月に韓国に戻るためにビザの申請準備を始め、短期バイトの準備も始めつつ、留学中にできた友達と会ったりして旅行気分であちこちと飛び回っています口笛


さて、ハフェマウルの記事がまだまだ沢山あるので今日は私が泊まった民宿について更新しようと思います。ちなみに宿が決定するまでの流れはこちらから↓





私たちが泊まった民宿、何と言っても決めてはインフォメーションの方の、『おばちゃんが優しいですよ』 の一言です←


着いたら、おっちゃんしかいなかったんですが、おっちゃんも普通に優しくて〜〜ウインクラブラブ



いつも韓国人の方はたいていそうなんですが、私の下手くそな韓国語を褒めてくださり、さらに私たちがハフェマウルを散策するにあたり、船の乗り場、バスの時間、バス乗り場、などなど質問したら全て優しく教えてくださりました爆笑キラキラ



そう、泊まった民宿が実は鵲泉古宅で重要民俗資料の第87号だったそうです。


{F6C3188A-A6A9-4A09-8527-8374A2946E81}



2日目に民宿を出てから気付くという私たち口笛(笑)



私たちの泊まったお部屋はこんな感じで、

{FA618597-B283-4FC6-9217-850E52474965}


部屋の綺麗さは普通です(笑)たぶん一年前の留学したての頃だったら無理って言ってたかもしれないんですが、一年経ってハノクマウルにも何度か宿泊した経験もあるので、普通にこんなもんだよねニコニコって感じでした!


部屋には窓が2つあったんですが、そのうちの1つはこんな感じで外に出れて

{90E18AF9-1849-46C1-AB21-8E205C2B03E3}

↓ それまたいい感じっ♡

{65054AF1-B6A6-4A46-BF43-C33582508AA6}




お部屋の中を見学して、まず一泊2人で60000ウォンを現金にて渡しました。


{024DAE38-A385-43D8-AA8F-28CDA3A9892D}


敷地内、大きく建物は3つありました!
{314B9553-0F17-46F3-A496-7010FDFF05CF}



私たちが泊まったのはこの1番右のお部屋↓


{84C02900-E544-4588-A324-A2E5A7D91D85}



夜ご飯を終えて帰宅すると、ご近所さんが来られていて一緒になってすこしだけお話をさせてもらいました♪


シャワー&トイレは別棟なので、外に出ないといけないんですが、ちょっと不便だったのが洗面台がないことあせる歯磨きや、トレイ後の手洗いの時に不便だなっと。



{4726CC10-0A4E-4F15-8E50-B3262C610AC6}


タオル(韓国はもともとバスタオルじゃなくて普通のタオルを使うみたい)と、ドライヤーはなかったんですが、ありますか?と聞くと普通に出してきてくださって借りることができました♪




村は夜が本当に早いので、疲れていた私たちもかなり早めの就寝。


星空が綺麗だと聞いていたんですが、残念ながら私たちが宿泊した日はそんなにたくさんの星は見れなかったですえーん



さて!目覚めなんですが...村のみなさん本当に早起き!朝の5時半くらいからお隣さんたちがもう現れて普通にお喋りしておられました!(笑)


私たちは7時ごろに起床。外に出ると霧!!!!

{2079DD78-99FB-4EE9-A3BC-87B443B358E2}


もしかして今日はずっと天気が悪いのかと心配になりましたが、霧は朝だけで昼間はとってもお天気になりました!



さてさて、お待ちかねのおばちゃん手作りの朝ごはん〜〜!

{9A660D30-C703-4293-B919-1435572C401A}

{AC3774DB-F4F6-4D59-B0D6-FE387234768B}


昨日の時点で、朝ごはんについて尋ねていて...朝に食べるかどうか言ってくれたらいいよーと、言ってくれてました!ひとり10000ウォンずつ!食後にお支払い♪


おばちゃんが食べる〜?と聞いてくれて、朝8時頃から部屋にてゆっくり食べましたキラキラ



食後、私たちは村の散策に出かけたんですが、その時も部屋に荷物を置かせてくださり、本当に優しくしてくださいましたおねがい恋の矢


ご近所さんも優しい方だし、日本人だと知ったら日本に旅行した話をしてくださったおっちゃんも優しかったし、おばちゃんも評判通りの優しさでしたおねがいイエローハーツ


綺麗さ重視や、虫が苦手!などいう方にはオススメは出来ないですが、人の暖かさや村のリアルな生活を体験するには良かったですビックリマーク


パンフレットにはこんな感じで紹介されてました↓


{7F660B96-C586-44D3-9C03-25350086F8B6}


ちなみに、ここのお隣さんは俳優 リュ・シウォンのご実家だそうです。

{61D2FA76-4B22-498D-AAF7-1C90987C6885}






__________.*_____


 

オシャレや可愛いこと大好き!美を追求する韓国好きのあなたにこそ読んでもらいたいデンタルブログはこちら→https://geoniland.amebaownd.com

 

 



Thank you for always reading By DH Chihiro  Instagram 



アメンバー記事について

基本的に歯科関係者や韓国に興味ある方全員承認させてもらってるので気軽に申請してください!ただ記事の更新がない方はその確認が出来ないので興味ある旨をメッセージにてお伝え頂ければと思います^^