前回の記事  ハフェマウル④の後、私たちは夜ご飯を食べに行きました!!


事前にネットで調べて知っていて、ここハフェマウルの入口のインフォメーションでも教えてもらったんですが



ハフェマウルの中は基本的には食堂、カフェのようなものは、ほとんどありません。自動販売機は少しあります!



つまり、宿泊のため夜ご飯を食べるときは村を出て村の入り口付近に少しご飯屋さんがあるので、そこで食べることになります!


そして、そこで気をつけなくてはいけないのがご飯屋さんもだいたい6時くらいには閉まってしまうこと、


無料のシャトルバスも同じような時間に終了してしまうことです。


村の入り口から村までは歩けない距離ではないんですが、山道ですし、夜中に歩くのは暗いですっとインフォメーションの方に教えてもらってました。





そこで5時くらいに私たちは村を出てシャトルバスに乗り、村の入口へ。



ちなみに村に入るにはチケットが必要だと書いたと思いますが、そのチケットは次の日までの2日間有効だそうです!!



さて、夜ご飯に実は行きたかったお店があったんですが、たまたま歩いていて見つけたお店に行こうとなって、友達と入ることに...♡笑



{667022F0-2E09-4C1B-A679-62A9E334E22B}


安東なので有名なチムタクを注文しようとしたら2人では量が多いからこれがオススメということで、こちらのメニューを。安東は塩サバも有名だそうです!



1日歩き回って、ちゃんとしたご飯が食べれてなかったので嬉しくて沢山食べました♪ もはや食べ過ぎて友達に心配されたくらいですナイフとフォーク




このお店は夜の7時までやってたので、ゆっくり食べてたら7時ギリギリになっちゃって(笑)


案の定、バスはないので歩いて村に向かうことに〜口笛 この日はまだ日没前だったので歩けましたが、山道ですし、なるべく早めに食べてバスに乗って村に戻るのが良さそうです!



バスも時間は決まってなく人が集まり次第の運行らしいので、時間に余裕を持って気長に待つ覚悟があると良いと思いますウインク




民宿に宿泊して、村の外で食事をされる方はお店の営業時間やバスの運行時間などチェックが必要ですっ爆笑!!!



ちなみに!カフェはほとんどないと書きましたが、ゼロでは無くこんな雰囲気あるカフェもあります!!

{BC5A8114-31B1-477B-9C3F-545D22822182}


おばちゃんの手作りだそうです〜〜!

{15B6AF87-566D-497C-A404-5B9BE2720B4B}


メニューに悩んでいると、シッケがオススメだよ!!!とおばちゃん👵。


友達はシッケを頼んでましたが、やっぱり日本人のわたしにはどうも受け付けれなくて残念えーん


ちなみにわたしが飲んだレモンジュースも手作りなんだそうですが、めっちゃ美味しかったですラブラブ


{362C3C62-6C9F-494B-B5A1-150F336585B4}


ハフェマウルに来る際は、飲み物、食べ物などは要注意です★


__________.*_____


 

オシャレや可愛いこと大好き!美を追求する韓国好きのあなたにこそ読んでもらいたいデンタルブログはこちら→https://geoniland.amebaownd.com

 

 



Thank you for always reading By DH Chihiro  Instagram 



アメンバー記事について

基本的に歯科関係者や韓国に興味ある方全員承認させてもらってるので気軽に申請してください!ただ記事の更新がない方はその確認が出来ないので興味ある旨をメッセージにてお伝え頂ければと思います^^