おはようございます!今日から月曜日、また1週間のスタートですねおねがいキラキラ私は1週間の韓国→福岡旅行を終え、昨日9ヶ月ぶりに実家の家に帰ってきましたニコニコビックリマーク


土日は家族5人で久しぶりに旅行したんですが、やっぱり自分は海外が合っているな〜と思ってしまう日々えー

落ち着いたらワーホリの準備も進めたいところですが...今日から溜まっている韓国記事をどんどん更新していこうと思いますおねがいイエローハーツ


まず、ハフェマウル② に続いて今日はハフェマウルでみた公演について。



前回の記事では宿探しについて書いたんですが民泊を決める前に世界的に有名な仮面劇を観てきました。


もともと一級建築士の父親が河回村を知り行ってみたいと私に話していた時に、

言語交換を一緒にしていた日本人の方がハフェマウルに行ってきてとても良かったという話を聞き、


行こうと思っていたんですが、その言語交換の方がオススメしてくれたのがこの仮面劇でした!




わたしとは年齢が離れている方なので私たちよりは少し年配の方向けの公演な感じでしたが、面白くて思わず笑っちゃうシーンなどがありましたチュービックリマーク




まず会場の正面はこんな感じで、

{7587AE7A-68CB-4455-A613-34D3A0EC4B27}


まるーい会場になっていて、階段のところに座ってみるような形になってました。

{EA0E943D-A280-466F-8618-C3A958C10A76}

{AE26563C-728B-4D63-85B3-2A5233999456}


2時からの公演で私たちは早めに着いたんですが、待っていたらどんどん年配のツアー客の方たちが集まってきました!

{46E1F380-73B4-4AF5-B032-B1ABBFA44E1E}


みんな真っ黄色や真っピンクのベストなどを着ているので本当に目立ちます(笑)これも韓国あるあるなのでしょうか?←


もうひとつ!韓国あるあるだと思うのが、おばちゃんたちに写真をお願いすると(しなくても、とってあげようかと言ってくださったりする)


{33F3374A-D392-46D9-9CED-AE97567F367B}

人物がメインになって、どこにいるのか背景が、全くうつらない件(笑)もしくは、背景が切れてたりね←



そんな感じで周りの方々とも少し話しながら開演を待ってたんですが、

実際に公演が始まると韓国が難しくて理解があまりできませんでしたあせる


隣に座っていたおじさんが、昔の言い方だから難しいでしょう?と言って、隣で細かく説明してくださってたんですが


おじさんの説明さえも難しかったです...(笑)

{84F115A8-8D25-4895-962D-9E261A2A62C6}



喋ったり、踊ったりで、けっこう観客と触れ合う系でした!




お金を集めてまわったりしていて、私たちも出すべきなのか悩んでいたら、隣のおじさんが 代わりに出しておくから出さなくていいよって言ってくださいました。




内容は正直そんなに理解できなかったですけど、おしっこかけられたり↓



(水だとわかってもなんだかすごい嫌やった。笑)

{A6D608DC-50B4-485C-9986-A5836DA8AFC8}

他にも、友達と言ってたんですけど、なんか下品なシーンが多かったり、、、。


動画をたくさんとったんですけど、三本しか載せられないので、隣にいたおじさんが一番踊りが上手だと教えてくださった方の動画を最後に載せておこうと思います↓







ちなみに公演と曜日が決まっているので、もし観られたい方がいたら日時を合わせて行った方が良いと思います♪


{6AC34CCA-AA10-4CCA-A29C-51C481EEEDF3}









__________.*_____


 

オシャレや可愛いこと大好き!美を追求する韓国好きのあなたにこそ読んでもらいたいデンタルブログはこちら→https://geoniland.amebaownd.com

 

 



Thank you for always reading By DH Chihiro  Instagram 



アメンバー記事について

基本的に歯科関係者や韓国に興味ある方全員承認させてもらってるので気軽に申請してください!ただ記事の更新がない方はその確認が出来ないので興味ある旨をメッセージにてお伝え頂ければと思います^^