今日(日付変わったけど)で1年間通った延世大学付属 語学堂学校の授業が終わりました。


最後の思い出にと、この1週間は学校内の様子をたくさん撮影したので少しシェアできたらなっと思います。



そう、ずっと書きたかったのが延世語学堂への行き方に関してなんです!



初めて語学堂に見学に来た日は見つけられなかったくらい地図を見るのが苦手な私(笑)




1級の頃は自然の中が好きで正門から大学の敷地内を通って行ってたんですが





雨が降ると滑りやすかったりドロドロになったりするので



正門を通らずに右側に行く道から通ってたんですが、何と言っても坂がしんどいんです(笑)



坂からの5階にある教室に行こうものならこんな感じに↓







そこでこの坂道を回避したい方にオススメなのが、この道よりもう一本向こうの道!


寄宿舎がある方の道なんです↓







延世語学堂の建物の正面の入り口から入ると建物の2階に着くんですが





後ろの入り口から入ると、ちょうど一階と地下の中間地点に入り口があるので坂が楽なんです!


{25E1AD94-3D50-4DF0-8CB4-CBF9DBA72950}

なので地下で授業を受ける時はこっちをオススメします!!!


この入り口から上に上がると、


一階には、ノートや教科書が売ってたり、コピーなどが出来る、面白いおっちゃんがいて↓

{D2743F93-7185-41DF-AC9A-EA5DC78B2723}


2階には事務室があります↓

{8A516800-D8AF-4F58-80F7-A449CDA39542}


私はいつも階段を利用するようにしてるんですが、そうなるともうかなりヘトヘトです。


今は5階の教室なので、試しに4階から5階に上がる様子を撮影してみました↓


階段を登っている時に見える建物は寄宿舎です。





疲れきっていて足音がだらしないんですが(笑)



語学堂はこんな感じです!!!ちなみにこれは朝の8時半ごろの様子でこの時間にはあまり生徒はいないです。


教室は全部同じでは無いんですが、だいたいこんな感じです↓

{FF9B0308-E4B3-4A19-B090-14517C476118}



ちなみに試験の時だけ↓

{46C092E1-B949-40F8-9CF6-77D06A36C2A9}


こんな感じになります!



一級から始まった留学生活、4級まで本当にあっという間でした爆笑恋の矢  



明日は一級からの仲良しメンバーで集まれる最後の日なのでたくさん思い出を作ってこようと思いますランニングダイヤモンド




__________.*_____


 

オシャレや可愛いこと大好き!美を追求する韓国好きのあなたにこそ読んでもらいたいデンタルブログはこちら→https://geoniland.amebaownd.com

 

 



Thank you for always reading By DH Chihiro  Instagram 



アメンバー記事について

基本的に歯科関係者や韓国に興味ある方全員承認させてもらってるので気軽に申請してください!ただ記事の更新がない方はその確認が出来ないので興味ある旨をメッセージにてお伝え頂ければと思います^^