ヨンセ語学堂に通ってもう10ヶ月が経とうとしています。私は留学準備を1人でやってきたので、その時は色々とネットで調べてました。



でも、意外とネットでは出てこないことが多くて困りました。細かいことまで知りたくて、私は自分が知りたかったことをかなり詳しく書いてきました!





その中で更新しよう〜しよう〜と思いつつもずっとしてなかったのが学食のこと。



1級の頃はどこに学食があるのかもよくわからなかったし、学食に行ったとしてどのように利用するのかもわからなくて


詳しく書いてあるブログがあればいいのに...と、どんだけ思ったことでしょう!




1級の時に毎日ランチを共にしてた友人とは基本的に色んな場所を発掘しよう!スタイルだったので、


学食も色々と周り、気になるメニューも何回か行って食べてみたりしたわけですが




実際に行ってみると、もちろんマズイわけでもないし、安いところもあるし、それなりに書ける内容ではあったんですが、いざブログに書こうとすると...うーん書くほどでもないかなっと思う日々でした。



気付けば、学校内よりも近くのお店に行ったりすることが多くなってました(笑)






そんな中でも

セブランス病院の職員用の(私たちはそう言ってますが正確には)에비슨 의생명 연구센터にある食堂はけっこうオススメできる食堂です!綺麗だし、ヨンセ語学語学堂生なら3500ウォンで食べれます!


学食の中では値段のわりには美味しい方だと思います。


時間が遅いと売り切れちゃいますが、お値段高めの日本食メニューがあってそれは私の中でけっこう美味しいです付けまつげ音符


でも、栄養面がいまいちだと思うメニューもたまりあったり、お腹いっぱいにならなかったり(笑)美味しい日本食も高いから そうオススメできるわけでもなく.....




そんな中!!!ずーっと工事でうるさかった語学堂の隣の寄宿舎が完成しました!そこにある学食は今まで行った中で一番のオススメです。





語学堂の裏から出ると、


{2AD3E083-BF4B-4980-BA25-7B6566B682E0}


新しくできて綺麗!!!


まーすぐ進んで行くとコンビニがあるんですがそこに入っていきます。


{F8397332-9F2A-4F2A-B073-1C2BA2633A99}


すると学食が!!!

kitchen Ra La La 

{6905129B-5651-4927-A7F6-EF289ACC5EE0}

{14091752-F20D-4134-8DB5-D078FBF24579}



学食の券はこのコンビニで買います!!




メニューは日替わりで決まっているので、行って好きなものが食べれるわけではないんですが


メニューが書かれていて、普通の方にするとスープとおかずだけなんですが、특식にすると一番下に書かれているメニューがプラスアルファされます♪

{3C8B3E31-85F7-47DD-A5BE-41719F11A236}


私は迷わず특식をセレクト。


{C8F9809D-EBCF-4706-9356-077EE34EB94B}


コンビニで券を買った後は、そのまま流れに沿ってコンビニを出ればすぐに食堂のスタート地点(笑)


ここから順番にお盆にのせていきます!

{F939D51A-CFE3-454A-B233-FC2084894B46}


この日のメニューはこんな感じ!

{8E45E054-D35A-4A54-84AB-C97576C80737}




他の学食に比べて良いのは何と言っても栄養面のバランス!!色んな食材がある点です。

この日はお魚メニューだったので普段食べれないお魚を気軽に食べれてすごく嬉しかったです!



新しいのでお店が綺麗なのはもちろん、お椀もお盆も全て綺麗だし、



食堂も、Wi-Fiがあったり、

{55C85E34-AC77-4DB5-96A8-7D5991BA17A1}


1人でも食べやすい空間だったり、

{62A2DBAA-583B-4029-82C9-7B3C8A21FB15}


コンセントもあったり!!!!



ちなみに今日も行ってきたんですが今日のメニューはこんな感じでした。


{4152A927-D6CC-40B9-81CA-5A6737C1FCDB}

ちなみに특식は4500ウォンです!

{00518A17-14DA-4E8A-9116-98F15A416A24}


에비슨 의생명 연구센터にある食堂も、もちろん値段のわりには美味しいですが、栄養面、立地や施設設備などをプラスアルファして総合すると個人的にはこちらがオススメ。


ちなみにメニューが1つ減る一般食の方はお値段3500ウォンなんだとか!


語学堂からすごく近いのでぜひ一度行ってみてください。私の中では食堂の中で一番のオススメです。



__________.*_____


 

オシャレや可愛いこと大好き!美を追求する韓国好きのあなたにこそ読んでもらいたいデンタルブログはこちら→https://geoniland.amebaownd.com

 

 



Thank you for always reading By DH Chihiro  Instagram 



アメンバー記事について

基本的に歯科関係者や韓国に興味ある方全員承認させてもらってるので気軽に申請してください!ただ記事の更新がない方はその確認が出来ないので興味ある旨をメッセージにてお伝え頂ければと思います^^