韓国留学して、美味しいお店やおしゃれなカフェはどんどん紹介していきたいなぁと思っていたんですが(わたしも知りたいから、紹介してくれるブログがあると本当に助かるけど)美味しいお店多くてこまめに紹介出来ないままでした、って事で



今回は久しぶりに韓国のごはん屋さんを紹介しようと思います!



わたし日本にいるとき外食しても あまり美味しいと思わないタイプだったのですが、韓国に来てからは外食が本当に美味しいです!!!!



そんな中、今日は先日ブログで話したんですが言語交換をしている延世大学生に紹介してもらった日本人の友達とまた会い、お昼ご飯を食べに行ってきましたおねがいラブラブ



今回わたしたちが向かったのはホンデにある ミナリ食堂(미나리식당)というお店です




人気で混むという話を聞いていたので12時のオープンに合わせて12時過ぎに向かうとすでに人が待っていて...外で15分ほど待ちました照れ音符



ホンデは外国人も多く観光に訪れる場所ですが、ここは圧倒時に韓国人のお客さんが多かったです。




今回このお店をブログに書こうと思ったのは、値段のわりにすごく美味しかったからですルンルン



ここでの一番人気が「プルコギ定食」だそう!コチュジャンプルコギという辛いプルゴキと、炭焼き醤油プルコギという辛くないプルゴキがあり、これらは2人前から注文できます!



わたしは辛いのが苦手なので炭火焼き醤油プルゴキを頼みました!


{DF6B16F7-5AE0-4478-BA6D-170EEE8E8084}


じゃん!こんな風にでっかいお盆にプルコギもご飯も、おかずも全部乗ってやってきます!!!


メインの炭火醤油プルコギ↓

{350A5600-1E5B-4865-AF99-E5424C8A96F7}


わたし実は燻製とか炭火焼きとか独特の匂いがあまり好きではないんですが、

それほど癖のある炭火焼きの匂いはなく美味しく頂けましたラブラブ


{93A587DB-C567-4E08-91C7-67A9A78C5A91}


これが2人前の量で、蓋をしてあるのがご飯です!! 蓋を取ったバージョン↓

{C657F4A6-A1EF-4ECC-BEDC-DD742D67A975}



これで一人前7000ウォンは本当にお得だと思います!学生など若めのカップルが多い印象のお店です。


回転も速くバタバタしてますが、店員さんはみなさん優しくて基本的には日本語不可ですが優しく対応してくださったので韓国語初心者の私でも大丈夫でしたニコニコ



詳しいお店の情報はwowSeoulなどで確認できます!