今日は延世語学堂の奨学金について話をしようと思います!!


延世語学堂では来学期も通う人の中で前学期成績優秀だった人が奨学金を貰えるようですおねがい星



奨学金のことについて話があったのは、2級が開講して3日経った日のことでしたキラキラ



2日後に『장학증서』を受け取れるから授業後に行くようにと場所と時間の説明がありました!



うちのクラスから私を含め4人が呼ばれたので、奨学金を貰える人が多いのかな?と思ったら、


前回1級だった人の中から奨学金を受け取れたのは成績が上から5人でした!UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん



私たちの時は2位が2人いたので、4位までの5人がこの奨学金を受け取れたようです。




気になる延世の奨学金は授業料の50%です!

{404E79E7-7982-4900-A84B-AC0A4390208B}




賞を1人ずつ受け取り、全員で集合写真を撮り、奨学金についての紙を受け取り30分ほどで終了しましたおねがいチューリップ



せっかくだったので、今のクラスメートたちと写真を撮って記念撮影しておきました。

{7C986A04-F276-4DA9-AFAE-92193F164CB4}



ちなみに、この奨学金授与式があった次の日が金曜日だったので

朝から先生が『週末は何する予定ですか?』という質問をしたので、クラスメートと一緒にミュージカルを見に行く話をしたんですが


そのミュージカルが値段がいくらか聞かれてわからなくて、クラスメートと顔を合わせていくらだっけ?13万ウォンくらい?って話してたら、


先生からするどい突っ込みが!!!(笑)



奨学金もらって高いミュージカル見にいくの?何のための奨学金ですか!勉強する人に奨学金をあげるものであって、高いミュージカルを見るために奨学金をあげるわけではありませーんプンプンチュー雷と。(笑)




たまたま一緒に見にいく予定してた友達も奨学金もらってたのでそういう話になり、その日は朝から笑いが絶えない楽しい教室でしたっニヤリラブラブ






Thank you for always reading By DH Chihiro  Instagram