土地家屋調査士試験のいわゆる書式問題は、正解(標準的回答)が公表されないのか!
別に公表しても、やましいことが無ければ、公開できるはずであろう。
問題作成者の独断と偏見と気分で採点しているなら、まだしも、
一応、正解(標準的回答)に基づいて、厳正に採点をしていると信じている。
ただ、それを公開しないだけやん。公開しても、そう問題ないことも感じているだろう。
公開に関する担当者及び最高意志決定機関の、おそらく理由として、
『前担当者及び前最高意志決定機関が公開していないから…』
が、最大の理由ではないのか?
愚痴を言ってても何も変わらないし、なんの力もありません。私は、ここに意見しました。
https://www.soumu.go.jp/hyouka/gyousei-form.html
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose