台湾 食べ物 | Poker Face

台湾 食べ物

台湾旅行でいただいた食べ物を少し紹介します。



高雄のアンバサダー・ホテル・カオシュン内の広東料理レストランの厨房です。

とっても綺麗な蒸篭がたくさんあって、湯煙の中、シェフが働いてました。

とてもたくさんの地元のお客さんが入っているレストランでした。

料理もとても美味しくいただきました。



高雄の海岸近く、旗津地区の海鮮レストランで食べた海老です。

伊勢海老みたいなぷりぷりの海老でした。

この地域は、海岸近くであるため、海鮮レストランがたくさんありました。



台北のレストラン「度小月」でいただいたからすみです。

いくつかのレストランでからすみをいただきました。

また、問屋街でもからすみがたくさん売られていて、台湾ではポピュラーな食材なんですね。

独特な食感と味が美味しく、野菜との相性もバッチリです。



台北の老舗台湾料理店「
欣葉」で食べた骨付き豚肉料理。

この店の料理はどれも絶品でした。

老舗だけに、お客さんも多く、そいて日本人もたくさんいました。

また、台北に来たら、こちらにお邪魔するつもりです。



台北の「京鼎楼」の烏龍茶小籠包。

前回の台北旅行でとても美味しかったのでリピートです。

お店は、ガイドブックを持った日本人ばかりでした。(笑)

安定した美味しさと安さです。

ランチにぴったりのお店です。




さて、今回の台湾旅行で撮った1枚の写真をキャノンのフォトサークルサイトに応募したら、選んでもらえました。

こちら ご覧ください。

賞がもらえるわけではなく、カメラ限定のおそらくそんなに応募総数がない中からの選定なので、大したことないですが、励みにはなります。

これからもいい写真撮りたいです。