昨日、友達とメシを食いながらの会話で有るが、
友達が慰安旅行用に積み立てていた金が、旅行が中止になり、
4万円ほど遊びのお金ができたと言い出した。

私は、定期にしたらと提案したら、彼は、どうせ無かった金だからパッと使うとの回答。
私は失望した。

彼は身寄りがなく、貯蓄もない。
1年前に入院した時、友達と見舞いに行った時の話であるが、
彼は、私達に「金が無いから、おろしてきて欲しい」と言い、カードを渡してきた。
どこの銀行かと思えばアコムである。
驚いた私と友達は、1万円づつ見舞金として渡した。

そんな彼で有るが、いきなり「スナック行くか?」と言い出した。
私は、この先、何が有るか分からないので貯蓄を勧めたが、
聞く耳を持ってなかった。

結局「新しいオネーチャンが見たい」と言って行ってしまった。
きっとスナックだけでなく、オッパブやヘルスに行って、全部使ってしまうだろう。

いつまでもめんどう見きれんのだけど…