文法練習 | FTISLAND * LIFE
ついにTOPIKまで100日切っちゃいましたねびっくりハッ

まだまだ先と思っていてもあっという間アセアセ
来月は帰省したりで勉強時間も削られること間違いなしなので、今月気合いいれて行かねば滝汗


先月は色々とやりたいこと中心の勉強をやったので、今月はTOPIKの演習に絞りますキラキラ






延世大学から出ている文法のテキスト、ずっと気になっていてやっと日本語版をゲットしましたお願い


問題を解きながら覚えていく方法が自分には合っている気がするので、例文豊富でTOPIKを意識した問題体系の文法テキストということでこちらを選びました🎶


あと、テキストに書き込む派の自分としてはゆったりとメモ欄があるのも嬉しい点です(笑)


듣기の過去問と並行して今月はこちらに集中します~!!