こんばんはー
ゆっけです(^○^)

もう4月に入りましたね!

桜を見ていると、、

お花見したい!
と思う今日この頃です!

そして、
あと一週間後にはマーチェでは
新歓が始まります(*´▽`*)

いっぱい新入生
来てくれるかな~っと
ドキドキしながらメンバーたち
は新歓の準備に追われています(笑)


今日は
MARCHEが普段どんな
活動をしているのかを少し
紹介しようと思います。

僕たちは八王子学生委員会のフェアトレード部会
に所属している学生たちです。

そしてフェアトレードカフェMARCHEの
運営を行っています。

八王子市の活性化・フェアトレードの普及を
目的として活動しています。

カフェメニューを考案したり、
雑貨などを仕入れたり
イベントの企画・開催などを行っています!

営業時間は火曜と木曜の11:00~17:00、
土曜と日曜の11:00~20:00です。

火曜と木曜はシニアボランティアの方々に
営業をお願いしていて、、
学生は土曜と日曜に営業を行っています!


というふうにざっくり
活動紹介をしましたが...

学生のうちからこういった
カフェの運営に携われる機会というのは

なかなかないと思うので
MARCHEでの経験は貴重だと思います(^v^)

ぜひ興味のある方は
新歓に来てみてください!!

それではまた!!