はじめまして!お初に投稿いたします。

今年の3月よりMARCHEに入りました、創価大学4年、森本弘美といいます。

MARCHEOBの先輩からミュウスリーというものごっついあだ名をいただき、元気に活動しています。

はや1月が経ちましたが、最近すっかりMARCHEに馴染んでいるねと言われ、密かに喜々としています(*^o^*)これからどうぞ、よろしくお願いしますね。



さて、本題です!

427()に、MARCHE店内にてフラワーアレンジメントの講習会を開催しました。

多くの方々に参加していただき、店内がとっても賑やかになりました♪



フェアトレードカフェ MARCHE

一番奥にいる方が講師の藤本先生です。

皆さん何をしているかというと、枯れないお花と言われる「ブリザーブドフラワー」をキレイに飾っています!

作り方はとっても簡単。

土台となるカラフルな粒子を何色も積み重ねていって、

最後にブリザーブドのお花を中心からさしこんで出来上がり!



フェアトレードカフェ MARCHE


完成品です♪

爽やかな層の色合いがとってもキュートです!

実際に私も作ってみましたが、これは嵌まってしまいそうです。

次は何色にしようかな、と色を重ねるのがとにかく面白い。

次の機会があれば、皆さんも是非チャレンジしてみてください(^^)



フェアトレードカフェ MARCHE

最後に記念写真!下中央にうちの店長もばっちり写ってますね()

この後もデザートを食べながらお話されて、皆さんずっと楽しそうでした♪

こんな感じの店内イベント、次回は68()に「こけ玉作り」を開催予定です!

ぜひぜひ、お越し下さ~い♪♪♪



文:森本弘美