こんばんは、今年は桜をちゃんと見れませんでした・・・がっちゃんです!

さてみなさん、チョコレートはお好きですか?
MARCHEでは3月27日に
フェアトレードチョコレートパーティーを開催しました!

「チョコレート・アライアンス/愛のチョコレート宣言」という、フェアトレードチョコレートでチョコレートパーティーを開こう!と活動を拝見しました。
これは!と思いMARCHEメンバーに話してみますと、みんな好感触!

本来なら参加申し込みをしなければいけないのですが、申し込みフォームまでたどり着けず…。
でも、やらないよりはやった方が断然いい!ということで、非公式ですが、チョコレートパーティーを開催しました。

とは言ったものの、チョコレート食べるだけのお茶会みたいにならないか、企画しておきながら不安でした。

が、
チョコレートパーティに参加できなくなってしまったみっちゃんさんが、チョコレートファウンテンの機械を前日に買ってき
てくださったり、はっちにお願いしていたチョコプリンも加わり、
チョコレート好きな私にはもう天国…。


フェアトレードカフェ MARCHE-ちょこぱ2

結局メニューは、
PeopleTreeのフェアトレードチョコレート。(MARCHEで取り扱っている種類全種)
第三世界ショップのフェアトレードチョコレートでチョコレートフォンデュ。
はっちが作ってくれたチョコプリン。
フェアトレードのコーヒーと紅茶。
なかなか豪華じゃないですか?

フェアトレードカフェ MARCHE-ちょこぱ1



当日は、はっちとふなっしーがちょっと早めにお手伝いとして来てくれました。そしてほとんど準備をしてくれました。(笑)
ありがとう!

参加してくれた、OBのあおいさん、ばうあーさん。
チョコレートフォンデュの準備をしている2人は少年のようでした。

簡単なクイズも用意してみました!
その名もクイズDE MARCHE!
フェアトレードチョコレートに関することや、チョコレート雑学などの問題を出しました。
そして、最近MARCHEに仲間入りした、ふなっしー、ミュウ3さんにMARCHEのことを知ってもらうための問
題も用意しました。
フェアトレードカフェ MARCHE-ちょこぱ3


おわったころには、楽しかったといってもらえて一安心。
今度は、ちゃんと公式で、できればお客様も参加型で開催できればと思います。

MARCHEのFacebookにもチョコレートパーティの様子がアップしてあります。
是非のぞいてみてくださいね!

みなさんも是非、愛のあるチョコレートで楽しいひと時を!