こんにちは~🦄


娘のその後ですが、


結局今週5日間、学校はお休みしました。


娘と話し合って


来週からお母さんも一緒に学校行って


午前中だけでいいから


慣らして行こう!!


となりました💡


その旨、担任の先生にお伝えしたところ


校長先生の許可を得てくださり


娘はお教室でみんなと授業を受けて


私は廊下に椅子を出していただいて


そこで待機したり、


時々娘の様子を覗いたりして


4時間目が終わったら一緒に帰宅!!


という形をとりあえず


試してみることになりました。


いずれは、私が一緒に登校しなくても


登校班で登校出来るようになれたらいいな


といった気持ちです。


理解ある先生方に感謝です。


それで、この形が


いつまで続くか分からないので


私、お仕事変えました😣💦


今までは、平日出勤でしたが、


新しい職場は


自宅から徒歩3分の


お蕎麦屋さんです😊


土日祝日のみで、


時間も11時~14時までの3時間💡


土日祝日なら娘も学校ないし、


主人が娘を見ていてくれるので安心です😌💓


今日、初出勤してきました✨


以前も書いたかもしれませんが、


接客業ばかりやってきたので


とりあえず接客はなんと!!


誉められました😆👏👏👏←


あとは、メニューやらおぼんのセットやらを


覚えるのを頑張ります💪


って言っても、次回出勤が来週の土曜日…


うん、忘れそうなパターンですね😅💦💦


ですが、社長さんの奥さんが


メニューをコピーしてくださり


帰りに持たせていただいたので


頑張って少しずつ覚えようと思います😊


個人経営のお蕎麦屋さんなので、


そんなに大きくないし、


お客様がいらっしゃっても


身体が、勝手に反応してすぐお冷やを


出せたり、


レジは今日覚えました!!


厨房の洗い場も次回からやるみたいですが、


食器洗うの苦じゃないので


気持ち的に楽です😊🎶


私を合わせてパートさんは4人だそうです💡


しかも、私が最年少💦


皆さんの足を引っ張らないように頑張ります💪


明日から、娘と学校です!!


娘がなんとか普通に学校生活をおくれる様に


サポートの方も頑張ります🤗💕


本日もお読みくださりありがとうございます🙏


では、また~🍀