大学院修了式~医学博士への4年間 | 二子玉川美容外科クリニック 加治佐卓也のブログ

二子玉川美容外科クリニック 加治佐卓也のブログ

私たちの使命は「若返り治療は維持費が必要」、「1回の効果は少ない」という常識を変えること。そのために「身内にも勧められる、安心・安全・確実な抗加齢医療や美と健康に役立つ知識」を多くの方々に提供したいと思っています。皆様の笑顔や喜びの声に価値を感じています。

医学科大学院は、医学部卒業後などに医学博士を取得するための4年間の教育課程です。

これまで、クリニックが休みの時を利用しながら、大学院で皮膚関連の研究をさせていただきました。


お蔭様で、海外の学会での発表や論文発表などを経て、ようやく無事に本日大学院修了式を迎えました。


実は、医学博士があってもなくてもクリニックの運営や医療行為はできます。

しかし、あえて大学院に挑戦したことで、ものごとを科学的に分析したり、深く考えたりする能力を育てていただいた気がします。


何よりも、医学研究以外のスポーツ、法律、経営関係など、国内外の素晴らしい方々の知己を得ることができた点がとても有り難いと思いました。


これからも医学博士課程で得た経験をいかして頑張ってまいりたいと思います。

それと同時に、研究も何らかの形で続けて参りたいと思っております。

 

 

当ブログのランキングはこちらです。

http://beauty.blogmura.com/plastic/

http://blog.with2.net/link.php?1847713

応援して下さる方、クリックをお願いできれば幸いです。


「二子玉川美容外科クリニックHP」


「目の下のたるみ・クマ治療詳細」 (PC)

「目の下のたるみ・クマ治療詳細」 (スマホ)


「グロースファクター注入詳細」 (PC)

「グロースファクター注入詳細」 (スマホ)


「当院で治療を受けられた方の体験談 」


「よくあるご質問」


「目の下のクマ・目の下のたるみ・目の下のふくらみの最新治療方法」